banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



人は誰しも、色んな『願い』を持っていると思います。

それが途方もない願いに思えても、途方もない祈りに思えても、願い続ける。祈り続ける。
時には、「こんなに願っているのにどうして叶わないのだろう」と切なくなることもあるでしょう。

でも、そんな時ほど、考え方や、いろんなモノをちょっと違った角度や方法、
方向、考え方に切り替えてみる方が良いのではないでしょうか・・・。

例えば、『片栗粉』ですが、『片栗粉』を水で溶いて、どんなにかき混ぜても
白く濁ったままの状態ですよね。でも、熱を加えることで透明になる…。

『片栗粉』が『混ぜ続ける』ことを『熱を加える』に変えることによって透明になる・・・
こういった、気付きが心願成就や成功のキーポイントなのかもしれませんね。


■垢離(こり)■
神仏に祈る前に冷水を浴びて身を清浄にすること。










【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







 コメント
この記事へのコメント
現実に足がかりのない思考は
摩擦のない靴で歩くようなものだと言った人がいます
そして・・・

>考え方に切り替えてみる方が良いのではないでしょうか・

頭の切り替えが難しいっていう人いますよね
頭より切り替えが手軽なところってないよね・・

物事すべて・・ポジティヴかネガティヴのどちらかの
考えで選べばわかりやすいと思うけどね
2013/04/16(火) 09:32 | URL | ぱふぱふ #-[ 編集]
ぱふぱふ さん、こんばんは。

確かに・・・頭の切り替えって、そう簡単ではないですよね。
半ば強制的に切り替えたとしても、すっきりしない・・・そんな感じは残るかも・・・

心もストレッチが必要ですね・・・
2013/04/16(火) 23:53 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
こんにちは。
なるほど~。奥が深いです。
片栗粉が熱を加えることで透明になるように、
自分の心の考え方について気づくことによって、
これまで押しても引いてもなかなかうまく進まなかった
ことが、実はそれも間違いではなくて、押し方を変えて
みたら、うまく進み始める、みたいな事でしょうか。
(勝手な解釈ですみません・・。)
心を柔らかくして、色んな方向から見つめてみるのも
大切なことですね。ありがとうございます。(*^^)v
2013/04/25(木) 09:21 | URL | ゆー #-[ 編集]
ゆーさん、こんばんは。

これまで押しても引いてもなかなかうまく進まなかった
ことが、実はそれも間違いではなくて、押し方を変えて
みたら、うまく進み始める・・・

とってもわかりやすい例えですね!!
ありがとうございます!!

確かに、ものごとを色んな方向から見つめてみると新たな発見や
気付きがあるかもしれませんね♪
2013/04/25(木) 23:35 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shizukunosekai.blog129.fc2.com/tb.php/277-da95ae44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
