banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



『禿なる樹定んで禿なるに非ず』
(かむろなる、き、さだんで、かむろにあらず)

これは、お大師さんの言葉の一つですが、
『いつまでも愚かなままではない。時が来れば、
きっと花が咲く』という意味だそうです。

人は誰でも、運が開ける時がやって来ます。

例え、今、不遇であったとしても、焦りや不安で行き詰っていたとしても、
焦ることはありません。必ず、花咲く時がやって来ます・・・。

ちなみに『禿(かむろ)』とは、平安期以降の少女のおかっはの
髪型のことをいうのですが、後に幼女を指すようになったそうです。

子供はいつまでも、子供のままではありません。
色んなことを学び、経験し、その内大人になっていきますよね。
そして、大人になっても、更に色んなことを学び、経験し、成長していきます。
どうか、自分の中に秘めた可能性を信じて、自分のペースでゆっくりと、
楽しみながら花咲く時を楽しみに歩んで行ってみてください。










【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







 コメント
この記事へのコメント
千翔さん、こんばんは♪
そうですよね。
人には人のペースがありますもんね(^^)
花開く時に備えて、きちんと努力しないと…
反省しきりです。
2013/03/17(日) 21:24 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
ふわころ本舗さん、こんばんは。

ほんとうに・・・人には人の・・・
それぞれにペースがありますものね。

私も花開く時に備えて日々、精進して参ります!!
2013/03/17(日) 23:59 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
初めてコメントします・いつも見るばかりで・・
素晴らしい作品と言葉にいつも心洗われます
なんども見直す・・別世界ですね

遅くなりましたがリンクさせていただきました
事後承諾ですいませんよろしく

2013/03/18(月) 10:17 | URL | ぱふぱふ #-[ 編集]
ぱふぱふさん、こんばんは。

勿体ないほどのお言葉恐縮です!!けど、とても励みになります!!
リンクして下さってありがとうございます。
私の方からも是非、リンクさせて下さいね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2013/03/18(月) 23:53 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
おかえりなさい!
ただただ、嬉しいです。
2013/03/22(金) 01:37 | URL | クウーママ #-[ 編集]
クウーママ さん、こんにちは。ご無沙汰しておりました。
これからもマイペースに更新していきたいと思っておりますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2013/03/22(金) 12:01 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shizukunosekai.blog129.fc2.com/tb.php/275-4b2d065c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
