banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2010/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



『負けるものかとつき進む小さな子供のその姿、
仏も少し苦笑い。負けてやろうかところびましょ。』

これは、うちの住職が私に送ってくれた言葉です。
子供って、かなわないと思っても、泣きながらでも
必死になって、くってかかってくることがありますよね。
そういう姿って、なんだかいじらしく、可愛く映りませんか?

それと同じで、仏様も一生懸命つき進む姿を可愛いと思ってくださって、
その一生懸命さに応えてくださり、わざと負けてころんでくださる・・・

つまり、心願を成就させるべく手を差し伸べてくださる・・・。
一生懸命な想い・・・祈りに、仏様も折れてくださる・・・

お大師様が夢の中で仰っていました・・・
『一生懸命願い祈ったら、一生懸命願い祈った分だけ叶えてあげましょう』と・・・。

だから、私は心を込めて、願い、祈り続けます・・・あなたの為に・・・。





『大雅乃印 ― タイガノシルシ ―』の大雅さんに 実印と銀行印を彫って頂きました。

私の名前の由来である『宝珠を持って千里を翔け、人々の願いを叶えに行く龍』
そのイメージを踏まえて彫って下さった印は、見る人の溜息を誘うほどの美しさです。

今日は、大雅さんに彫って頂いた手彫り印のイメージと大雅さんへの敬意と感謝の気持ちを込めて
鋭い爪でしっかりと宝珠を掴み、人々の願いを叶えにいく龍を花と雫で表現してみました。


大雅さんに彫って頂いた印について、『大雅乃印 ― タイガノシルシ ―』
手彫り「実印」作例として、ご紹介して頂いておりますので、是非、ご覧下さい。








「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。



 コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

今日の雫は、龍の球を持っている手のようですね。
いつもながら、とっても素敵です。

千翔さんの名前の由来は、「宝珠を持って千里を翔け、
人々の願いを叶えに行く龍」なのですか~。
素晴らしいですね。

龍って、何だかとっても惹かれます。
私がよくお参りに行く龍神様がいらっしゃって、
そこにいると何だかとっても癒される気がして、
いつも長い時間そこにいてしまうんですよ~・・・。

一生懸命願い祈ったら、一生懸命願い祈った分だけ
叶えてくれるってお大師様がおっしゃったのも、
スゴイですね。

でも、無心の祈りって、きっと届く気がします。
私も、神仏にいつも助けてもらっているな~と感じます。
すべてに感謝、感謝ですね。(^v^)
2012/04/28(土) 10:59 | URL |  ゆー #-[ 編集]
まずタイトルを見て驚きました…
そして花と雫の『龍』…印のイメージと私への、お気持ちのこもったお写真…こんなにも美しく表されていて…心に響く言葉、メッセージとともに…。嬉しくて胸が熱くなりました。
本当に大好きなこのブログで、そして千翔さんから、こんなふうにご紹介頂きとても光栄です。

素敵なサプライズでした…!心に残る贈り物を頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも温かく勿体無いほどのお心遣い…有難いです。

2012/04/28(土) 11:26 | URL | タイガ #-[ 編集]
ゆーさん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>今日の雫は、龍の球を持っている手のようですね。

うわぁ!!そう言って頂けてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

私も物心ついた時から、何故か龍に惹かれてました。
そのせいか、龍神様ともご縁があります。

ゆーさんの仰るように、無心の祈りはきっと届く気がします。
本当に、ただ、ただ感謝です。
2012/04/28(土) 16:28 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
大雅さん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

タイトルは大雅さんの言葉をそのまま引用させて頂きました。
私もすごく気に入っています♪

>本当に大好きなこのブログで、そして千翔さんから、こんなふうにご紹介頂きとても光栄です。

気の利いた紹介文がなかなか書けなくて、申し訳ないと思ってましたので、
そう言って頂けてとても嬉しいです!!ありがとうございます!!

私の方こそ、いつも勿体ないほどのお心遣いをして頂き、感謝しております。
本当にありがとうございます。
2012/04/28(土) 16:32 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
千翔さん、こんにちは♪
一生懸命な想いを仏様が見届けてくれると思うと、
すごく心強いですね(^^)
お名前の由来、力強く素晴らしいものなのですね。

龍は昔からとても好きで、まさかここで結びつくとは(笑)
今回の写真も、龍の足(手?)が宝珠をにぎっているように見えます。
2012/04/29(日) 16:17 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
ふわころ本舗さん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

本当に、 一生懸命な想いを仏様が見届けてくれるいう想いがあるから、
すごく心強く日々、精進しなければと思えます。

ふわころ本舗さんも龍がお好きなんですね♪私も大好きです♪

>今回の写真も、龍の足(手?)が宝珠をにぎっているように見えます。

うわぁ!!そう言って頂けてとても嬉しいです!!ありがとうございます!!
2012/04/29(日) 20:39 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。
タイガさんちで、印を拝見してきました。
羽の中に千翔さんを象徴する宝珠・雫がデザインされているなんて、素晴らしいですね。
勿論、千翔さんの写真も凄いです。

2012/04/29(日) 22:09 | URL | zuboratarou #SFo5/nok[ 編集]
zuboratarouさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

大雅さんに彫って頂いた印、見て下さったんですね。
大雅さんの手彫り印は本当に素晴らしいです!!
大雅さんのお人柄が伝わってきます。

雫の写真もお褒め頂けて、すごく嬉しいです!!
ありがとうございます。
2012/04/29(日) 22:20 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
今回も素敵~☆
ほんと、龍に見えます。

千翔さんのお名前の由来も素敵です。
「人々の願いを叶えに行く龍」
千翔さんはお大師さまに見守られながら人々の願いを叶え、
千翔さんのお願い事はお大師さまが叶えてくださる、
と考えちゃいました☆

お大師様が夢に出て来てくださるなんて!!
これもまた素晴らしい(^_^)
お大師様は見てくださっているんですね!
2012/05/02(水) 20:32 | URL | エビスパン #-[ 編集]
エビスパンさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>今回も素敵~☆
>ほんと、龍に見えます。

うわぁ!!そう言って頂けてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

>千翔さんはお大師さまに見守られながら人々の願いを叶え、
>千翔さんのお願い事はお大師さまが叶えてくださる、
>と考えちゃいました☆

いえいえ!!とんでもない!!私にはそんな力はないですよぉ!
叶うのは願う方の心の在り方一つだと思いますよ♪
それに応えて仏様が力を貸して下さる・・・そんな感じではないでしょうか・・・。

いずれにしても見守られてるのですよね♪

2012/05/02(水) 20:58 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shizukunosekai.blog129.fc2.com/tb.php/266-e69b902c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
