banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



『元気』は『元』の『気』と書きますよね。
つまり、『元気』というのは本来の自分に元々あるものなのですよね。

日々の暮らしの中で生まれる悩みや不安、不満、心配など、いろんなことが
ストレスの要因となって、だんだんと『元気』がなくなったりしますよね。

それは、思考や感情がどんどん一人歩きしてしまってを離れて、本来の自分にある
『元気』の『気』の流れがだんだんと停滞していってしまうからなのかもしれません。

心も体と同じでストレッチしなければ、だんだんと固くなってしまうと思います。
心をストレッチして、柔らかくしていくことで、素直に、ありのままの自分でノビノビと
生きていられるようになれば、自然に元の気に戻って『元気』になれるのでしょうね。


『元気』になれば、色んなことが、うまく流れ出しますよ♪


【オプチミズム】

現実を良い方向に考え、人生は楽しいものであるとする見解。










「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。



 コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
なるほど~。
もともと自分にある「気」が流れちゃうんですね~。
心をストレッチして、柔らかくして、ありのままに、
のびのびと・・・。
心がけたいです~~~。
気づかせて下さって、いつも感謝です。(^v^)
2012/04/25(水) 17:13 | URL |  ゆー #-[ 編集]
ゆーさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

私なんて、年を重ねる毎に身体もそうですが、
心が頑固になってるような気がして・・・(^_^;)
心にもストレッチが必要と、改めて感じます。

私も心がけます♪
2012/04/25(水) 20:49 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
千翔さん、こんばんは♪
綺麗に雫がのっかっていますね(^^)
しかも、一粒だけ!

この黄色いお花から、たっぷり元気もらいました。
心を柔らかく…嫌なことや疲れたりすると、
身を守るために心を固くしがちですが、
柔軟に生きたいな。
2012/04/25(水) 22:18 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
ふわころ本舗さん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

はい!上手くシベに雫が乗ってくれてました♪
ふわころ本舗さんに元気を贈れたのなら、こんなうれしいことはありません!!

>心を柔らかく…嫌なことや疲れたりすると、
>身を守るために心を固くしがちですが、
>柔軟に生きたいな。

そうですね・・・ついつい、本能的に頑なになってしまいがちかもしれませんね。
私も、心のストレッチを心掛けて、受難に生きたいです♪
2012/04/25(水) 22:26 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
元気~なるほどですね。

まだ先がある~とのんびり構えてるうちに、
人生の半分が過ぎ・・・三分の一残ってる
のか?と感じる年代に成ってしまいました。

良い方向に考え、楽しまないと~ですね。
2012/04/27(金) 16:00 | URL | ひかる #-[ 編集]
ひかるさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

私も人生まだまだ・・・なんて呑気に構えてましたが
気が付けば・・・(^_^;)

けど、今だからこそ楽しめることもありますからね。
今は今なりに楽しめたらと思います♪
2012/04/27(金) 20:26 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shizukunosekai.blog129.fc2.com/tb.php/264-4b35b6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
