banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



とろけるような甘~いハチミツ・・・

時には自分を甘々に甘やかして
あげることも大切なのです♪






【 ご報告① 】

おかげさまでこの度、TAMRONマクロレンズフォトコンテストで
私の作品『ティンガーラ(天の川)」』が銅賞を頂きました!!

詳細は TAMRONのHPで紹介されて
おりますので宜しければ是非、ご覧下さい♪


【 ご報告② 】

この度、私の娘がイラストサイトを作りました!!
宜しければ是非、ご覧下さい♪

『ミヤトセカイ』
  オリジナルのみのイラストサイトです。

『ミヤトセカイ~宮都日記~』
 日々の事、制作しているイラストの事などを 中心に書いています。




2009102503



ラピスは見た・・・

『はっ!!おかんの写真がTAMRONで・・・!!??』

*ラピスは何故か、「おかん」と鳴くのですが・・・
 どうやら、「お母さん」と言っているらしい・・・。
いつもカーテンの陰から熱~い視線を送ってくれます♪






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。



 コメント
この記事へのコメント
久々コメ。まずは、おめでとうございます!
「ティンガーラ」…千翔さんらしさがギュッっと詰まったような…相変わらずの素敵な作品ですね(わかった風なことをスミマセン…^^;)。他の方のお写真も楽しませてもらいました。「写真」って、やっぱ奥深い…私が写真の世界に興味を持ったのは、このブログが始まりでした。

「honey♪」…暖色とハチミツの質感に、今朝の寒さ(氷点下10℃でした…)で凍りそうな気持が甘く優しくほぐされました^_^

ミヤトセカイ・宮都日記…また新しい魅力の感性との出会いをありがとうございます。文章もnice! 楽しく読ませてもらってます。
千翔さん、沙也さん親子の世界はとても好きです。
これからも心とらえる作品を期待しています。 大雅


2012/02/03(金) 09:08 | URL | タイガ #-[ 編集]
こんにちは。
まずは、ご入選本当におめでとうございます。
拝見させていただきました。本当に小さい宇宙のようで、
素敵ですね。
千翔さんの優しさがにじみ出ています。
ひとはどんなに表面を飾っても、内面は必ずどこかで、でてしまう……
そしてお嬢様のイラストも素敵です。
親子でこれからもご活躍を期待しています。
ハニーの写真の色が明るい希望に感じました。
ありがとうございます。(*^_^*)
2012/02/03(金) 13:40 | URL | snowblue #-[ 編集]
こんにちは、

銅賞受賞おめでとうございます、
ティンガーラ見てきましたよー。
2012/02/03(金) 17:43 | URL | kuroken #dg8KrjFs[ 編集]
大雅さん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉まで頂き、ありがとうございます。

> 「ティンガーラ」…千翔さんらしさがギュッっと
> 詰まったような…相変わらずの素敵な作品ですね

うわぁ!!そう言って頂けてとても嬉しいです!!
とても励みになります!!ありがとうございます!!

今朝はそちらの方では氷点下10℃だったのですね!!
こちらもそこまでは気温は低くはありませんでしたが、
やはりすごく寒い一日でした。

娘のサイトへもアクセスして下さってありがとうございます。
娘がとても喜んでおりました。

いつも勿体ないほどのお心遣いをありがとうございます。
これからも娘共々どうぞよろしくお願い致します。
2012/02/03(金) 18:27 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
snowblueさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉まで頂き、ありがとうございます。

>拝見させていただきました。
>本当に小さい宇宙のようで、素敵ですね。
>千翔さんの優しさがにじみ出ています。

うわぁ!!そう言って頂けてとても嬉しいです!!
とても励みになります!!ありがとうございます!!
snowblueさんにそんな風に感じて頂けて、とても
光栄です!!

娘のイラストも見て下さってありがとうございます!!
snowblueさんに「素敵」とお褒めのお言葉を頂けて
娘もとても喜んでおります!!

ハニーの写真の色に明るい希望に感じて下さった
snowblueさんに素敵なことがたくさんありますように・・・
心から願い祈っております。
2012/02/03(金) 18:32 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
kurokenさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉まで頂き、ありがとうございます。

ティンガーラ見てくださったんですね!!
ありがとうございます!!

実は受賞のお知らせを頂いて、TAMRONのHPで
発表されるまで、もしかしたら「受賞の連絡は間違いでした!」という
お知らせが来るのでは・・・と、ドキドキの毎日でした・・・(^_^;)
なので、HPで確認した時はとても嬉しかったです♪

2012/02/03(金) 18:36 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
銅賞、おめでとう御座います。作品見せていただきました。
どのようにしたら、あのような深い青が出るんでしょうか。
見習って追いかけたいですが…。僕には無理ですね。(笑)
イラストも見せていただきました。ナイスでしたよ。
2012/02/03(金) 22:07 | URL | ヒロ #-[ 編集]
おめでとうございます!
千翔さんの作品だと一目で分かりました。いつも拝見していて、どこで撮影されているんだろう…と不思議に思っていましたが、なんとお庭で撮影されていたんですね。
マクロレンズの世界なのに宇宙空間をイメージさせられる、素敵な作品ですね。
お嬢様のイラストもとても繊細で綺麗です♪やっぱり芸術性って遺伝するものなんですね(^-^)
2012/02/03(金) 22:43 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
千翔さん、こんばんは♪
まずはフォトコンおめでとうございます(*^_^*)
タイトルも千翔さん独特の世界観があるな~と思いましたが、
写真も宇宙のように感じられましたよ。

そして、お嬢さまのイラスト見ましたよ。
とっても上手ですね(^^)
夢が叶うように、頑張って下さいね。

たまには甘やかして…優しい言葉に甘えちゃいますが、
自分を甘やかしすぎないように、気をつけます(^^;)
2012/02/03(金) 23:03 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
千翔さんご無沙汰してました。
☆☆☆まずは受賞おめでとう御座いました☆☆☆
暫くの間に沢山素敵な雫ちゃんたちがいてみるのが大変~
入賞者たちのもみましたし^^;娘ちゃんのところも大急ぎで見てきました^^;親子揃って才能が爆発してますね!
凄い! これからのご活躍も目が離せません^^v
お忙しい中をつまらない当ぶろぐにご訪問有難う御座いました。ここにお礼申し上げます。らぴすちゃん可愛い!y.obasanもみた。かせいふのみた!?m__m すいません。ふざけてる場合ではありません。反省。。それでは、お元気で
2012/02/03(金) 23:23 | URL | y. #-[ 編集]
ヒロさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉まで頂き、ありがとうございます。
作品を見て下さってありがとうございます!!

> どのようにしたら、あのような深い青が出るんでしょうか。

私、青系が好きなので、そういうイメージに仕上げたい時は
ホワイトバランスは青みが入るように設定します♪
でも実は私、機械音痴なので「大体、こんなものかな・・・?」
といった感じでカメラの設定はおおざっぱかもですが・・・(^_^;)

娘のイラストも見て下さってありがとうございます!!
ヒロさんに「ナイスでしたよ。」と言って頂けて、娘も
すごく喜んでおりました!!ありがとうございます!!
2012/02/04(土) 00:14 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
蘭丸さん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉まで頂き、ありがとうございます。

そうなんです♪私の作品はほとんどが自宅のお庭なんです。
仕事柄、あまり撮影とかに出かけられないので
もっぱらお庭での撮影ばかりになってしまいます。

>マクロレンズの世界なのに宇宙空間をイメージさせられる、
>素敵な作品ですね。

うわぁ!!そう言って頂けてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

私、小さな世界の方がイメージを作りやすいのかも
しれません・・・(^_^;)
風景とかだと、私にはちょっと壮大だからなのか、
何処をどう切り取って撮影しようか悩んでいるうちに
被写体酔いしちゃうんですよ・・・(^_^;)

娘のイラストも見て下さったんですね!!
ありがとうございます!!

繊細で綺麗と言って頂けて、娘もすごく喜んでりました!!
ありがとうございます!!
娘は猫好きアナログ人間なので、蘭丸さんのブログを食い入るように
見ておりました!!
2012/02/04(土) 00:24 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
ふわころ本舗さん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉まで頂き、ありがとうございます。

>タイトルも千翔さん独特の世界観があるな~と思いましたが、
>写真も宇宙のように感じられましたよ。

うわぁ!!そう言って頂けてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

娘のイラストも見て下さってありがとうございます!!
ふわころ本舗さんに「とっても上手ですね(^^)」と
言って頂けてすごく喜んでおりました。
そして、夢が叶うように、頑張って下さいねと励ましの
お言葉が心強く響いたようです。
ありがとうございます。

>たまには甘やかして…優しい言葉に甘えちゃいますが、

はい♪うんと、甘えちゃって下さいませ♪
2012/02/04(土) 00:33 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
y.さん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉まで頂き、ありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。

>暫くの間に沢山素敵な雫ちゃんたちがいてみるのが大変~
>入賞者たちのもみましたし^^;

たくさん、見て下さってありがとうございます!!
いつも色々とお気遣い頂き、ありがとうございます!!

娘のサイトにもご訪問下さり、ありがとうございます!!
娘もすごく喜んでおりました。
ありがとうございます!!

>親子揃って才能が爆発してますね!
>凄い! これからのご活躍も目が離せません^^v

うわぁ!!y.さんにそう言って頂けてとても心強いです!!
とても励みになります!!とても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

私も娘も、y.さんの写真やフォトショップでの作品作りに
ほんとに素敵な刺激を頂いております♪
ありがとうございます!!

ラピスもy.さんに「可愛い!」と言って頂けて
すごく喜んでおります♪
y.さんもみた。ラピさんもみた。かせいふのみた!?
何て感じで夢の競演をラピスも夢見ちゃうかもです♪
2012/02/04(土) 00:41 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
タムロン受賞おめでとう御座います。

素晴らしい作品でした。
2012/02/04(土) 12:50 | URL | P #-[ 編集]
こんにちは。

受賞おめでとうございます。
ブルーのお色がとっても素敵ですね。
まるで宝石みたい・・・。
神秘的で、美しくて、澄んでいて・・。

娘さんのイラストも、色の使い方が多彩で
お上手ですね。
才能は遺伝するのですね~。


今、私は実は自分を甘々に甘やかしてました・・。
そんな時もあっていいですかね~。
今はすべて自分を許したいと思います。





2012/02/04(土) 21:08 | URL |  ゆー #-[ 編集]
Pさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉まで頂き、ありがとうございます。

作品、見て下さってありがとうございます!!
素晴らしいと言って頂けて、とても嬉しいです!!
とても励みになります!!ありがとうございます!!

マクロにハマり、雫にハマり、いつかTAMRONで・・・と
思っていたのですが・・・おかげさまで念願が叶いました♪
2012/02/04(土) 22:01 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
ゆーさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉まで頂き、ありがとうございます。

>ブルーのお色がとっても素敵ですね。
>まるで宝石みたい・・・。
>神秘的で、美しくて、澄んでいて・・。

うわぁ!!素敵なイメージをありがとうございます!!
そう言って頂けてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

娘のイラストも見て下さってありがとうございます!!
娘もすごく喜んでおりました!!

自分を甘々に甘やかす・・・そういう時は必要です♪
そんな時もあって良いんですよぉ♪

>今はすべて自分を許したいと思います。

人を許すことよりも、自分を許すことの方が難しい
ということを以前、師匠から聞いたことがあります。
ですから、自分を許せるということはとてもすごくて
良いことなのだと私は思います。
2012/02/04(土) 22:05 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
千翔さんこんばんは!!
受賞おめでとうございます\(^o^)/
受賞作品大好きです☆私の好きな青☆
天の川というテーマもステキ♪

honeyも好きでーす(*^_^*)
あったか~い感じがします。
わたしは常に自分を甘やかしてしまっています(^^ゞ

娘さんのサイトも見させていただきました♪
楽しいページですね!

お二人とも作品づくりに没頭しすぎて睡眠不足に陥りませんように(^_-)
2012/02/04(土) 23:31 | URL | エビスパン #-[ 編集]
エビスパンさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉まで頂き、ありがとうございます。

受賞作品、気に入って頂けてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

honeyも気に入って頂けて、とても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

うふふ・・・エビスパンさんは、もうちょい甘めでも
OKかもですよ♪
あっ!!パンは今のお味で最高ですよっ!!!!
朝食まで待てずに、ちょっとつまみ食いしちゃいましたっ!!

娘のサイトも見て下さってありがとうございます!!
娘もすごく喜んでおりました!!
ありがとうございます!!

私も娘も最近、ちょっと睡眠時間が足りていないのですが・・・
無理しないようにセーブしていきます♪
2012/02/04(土) 23:49 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
こんちわぁ
お久しぶりでございます~

フォトコンテスト、おめでとうございます!
お写真拝見しましたが、千翔さんらしい世界観の素敵な作品ですね!
まさに宇宙を流れる天の川のイメージです☆彡
これからも素敵な作品を期待してます~^^
娘さんのイラストもとても見事なものですね
御家族で芸術的なセンスにあふれてて、素晴らしいことと感動です^^
寒い日続きますのでご自愛くださいね
2012/02/05(日) 11:13 | URL | いちぼく #I4t1ZHtI[ 編集]
はじめまして、リオと申します。

タムロンコンテストおめでとうございます。
お写真拝見いたしましたが、すごいなという一言です。
しばらく見入ってしまいました (^_^;A

よろしければ相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか。
2012/02/05(日) 15:51 | URL | リオ #-[ 編集]
いちぼくさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉まで頂き、ありがとうございます。

>お写真拝見しましたが、千翔さんらしい世界観の素敵な作品ですね!
>まさに宇宙を流れる天の川のイメージです☆彡

うわぁ!!そう言って頂けてとても励みになります!!
とても嬉しいです!!ありがとうございます!!
イメージを感じ取って頂けて、とても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

娘のイラストも見て下さったんですね!!
ありがとうございます!!
娘もすごく喜んでおりました!!
ありがとうございます!!

ほんとうに寒い日が続きますね・・・。
お気遣いありがとうございます!!
いちぼくさんもお身体どうぞご自愛下さいね。
2012/02/05(日) 22:40 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
リオさん、はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉まで頂き、ありがとうございます。

>お写真拝見いたしましたが、すごいなという一言です。
>しばらく見入ってしまいました (^_^;A

うわぁ!!そう言って頂けてとても励みになります!!
とても嬉しいです!!ありがとうございます!!

相互リンクをして下さるのですか!!??
とても光栄です!!ありがとうございます!!
どうぞよろしくお願い致します。

早速、私の方からもリンクさせて頂きますね!!

これからもどうぞよろしくお願い致します。
2012/02/05(日) 22:43 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
千翔さん、こんばんは。
お祝いが、遅くなり失礼しました。
たった今、拝見してきました。

千翔さんらしい、奥行きのある素晴らしい作品・・・お見事の一言です!!
タイトルもステキでしたね。

そして、娘さんのイラストの緻密なこと・・・才能は、やはりDNAなのでしょう。
素敵な感性をお持ちですね♪

2012/02/05(日) 23:45 | URL | llama #vRIqKcfI[ 編集]
llamaさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉まで頂き、ありがとうございます。
作品、見て下さってありがとうございます!!

>千翔さんらしい、奥行きのある素晴らしい作品・・・お見事の一言です!!
>タイトルもステキでしたね。

うわぁ!!そう言って頂けてとても励みになります!!
とても嬉しいです!!ありがとうございます!!

娘のイラストも見て下さってありがとうございます!!
娘もすごく喜んでおりました!!

llamaさんに「素敵な感性をお持ちですね♪」と言って頂いて
照れ、照れになってます♪

ありがとうございます!!
2012/02/06(月) 00:00 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
おはようございます。

フォトコンテスト受賞、おめでとうございます。
千翔さんが表現される青の世界…
雫の天の川が、宇宙へと連なり広がる…
見る者の想像力をかきたてる、美しさと静かなパワーを感じました。
そして、ハニーのあたたかで、
甘やかなイエロー、オレンジ…元気をいただきました。

お嬢さんのイラスト、緻密で繊細な雰囲気は、
千翔さんが持っておられる世界とやはり相通じるものを感じました。

母のことでは、お気遣いを頂き、ありがとうございました。
いろいろ問題を抱えてはおりますが、
焦らず、ひとつずつ、答えを見つけていきたいと思っております。
また、ゆっくりお邪魔させて頂きますね('-'*)
2012/02/06(月) 07:50 | URL | hinata #-[ 編集]
hinataさん、おはようございます。
嬉しいコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉まで頂き、ありがとうございます。

>雫の天の川が、宇宙へと連なり広がる…
>見る者の想像力をかきたてる、美しさと静かなパワーを感じました。

うわぁ!!そう感じて頂けて、そう言って頂けてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

娘のイラストも見て下さってありがといございます。
娘もすごく喜んでおりました!!
ありがとうございます!!

お母様のこと・・・ほんとうに何て言ったらいいのか・・・
ただ、ただ、心からお母様のご冥福を心から願い祈っております。
そして、hinataさんのお心が安らかであるよう心から願い祈っております。

焦らずに、一つ一つ・・・今はただ、ゆるりとhinataさんの
ペースでお過ごし下さい・・・。

どんな時でもお気遣い下さるhinataさん・・・
私の方こそいつもありがとうございます。
2012/02/07(火) 11:20 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
受賞 おめでとうございます
何度見ても見るたびに、何かが、静かに、でも力強くしみこんでくる作品に
見入ってました。
2012/02/09(木) 11:36 | URL | クウーママ #-[ 編集]
クウーママさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

お祝いのお言葉まで頂き、ありがとうございます。

> 何度見ても見るたびに、何かが、静かに、でも力強くしみこんでくる作品に
> 見入ってました。

うわぁ!!勿体ないほどのお言葉恐縮です!!
でも、そう言って頂けてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

クウーママさんに見つめられて、蒼い世界が思わず
照れてほわっとピンク色に染まりそうです♪

2012/02/09(木) 20:54 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shizukunosekai.blog129.fc2.com/tb.php/255-f31fd17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
