banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



流れ星に雫を乗せてあなたのもとに届けましょう・・・
あなたの願いが叶うようにと祈りを込めて・・・



          落ち込んだり、やりきれなくなったり、切なくなったり、足踏みしたまま
          動けなかったり・・・誰しもそんな思いになる時がありますよね。
          そんな時、皆さんはどんな風にやり過ごされますか?

          私にもそんな時がありますが、そういう時は、『おむすび』を
          作って食べます。
         (料理音痴な私でも、おむすびくらい結べます♪)

         『おむすび』は『結んで』作りますよね。だから
         願いや色んな思いを込めて『おむすび』を『結ぶ』んです。

         願い事なら「叶いますように」と願いを込めて『結ぶ』。
         悲しいこと、辛い事なら、「どこかに飛んでいけ!」と、
         おむすびに封じ込めるように『結ぶ』。 そして、それを
         パクッと食べて、自分の中で『しょうか』つまり、 『消化』
         または『昇華』するんです。

         私が一番好きな『おむすび』は、京水菜の漬物にたっぷりと
         鰹節を入れて、お醤油をささっとかけて、その中に白いご飯を
         入れて混ぜ込んでおむすびを『結ぶ』んです。

         あと、別バージョンで、白いご飯に京水菜のお漬物を乗せて、
         お醤油をささっと回しかけて、白湯をかけてお茶漬けにして
         サラサラと頂きます。

         サラサラと流し込む事で、悪い事はサラサラと流れて
         行ってくれるように、良い事はサラサラと叶うようにと・・・。

         皆さんも是非、色んな思いを『結んで』みて下さい。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。



 コメント
この記事へのコメント
千翔さまこんばんは。

いつお伺いしても 素敵なお部屋。千翔さまワールド!!

雫の冠を頂いた紫陽花の映像も素敵ですが「 むすぶ 」

心のぼんぼりに ほんわり じんわり 灯がともりました

どのようにすればこんなに素敵な文章が書けるのでしょう

まさに (文は人なり)です。

千翔さまとご縁が結べたことを FC2に感謝ですヽ(^。^)ノ

有難うございます。
2011/11/03(木) 21:21 | URL | 言の葉IS #-[ 編集]
最高!
マリンブルーに雫・・
どう言葉で表現して良いのやら・・・
素敵過ぎて、美し過ぎて、輝き過ぎて、絶句。
千翔は卑怯です(^^)

でも心温まる「おむすび」の話が聞けたので
許してあげます(^^)

今日もありがとうございます。


2011/11/03(木) 22:11 | URL | しげちゃん #-[ 編集]
言の葉ISさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>雫の冠を頂いた紫陽花の映像も素敵ですが「 むすぶ 」
>心のぼんぼりに ほんわり じんわり 灯がともりました

うわぁ!!そう言って頂けてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

実は文章や言葉で表すというのが得意な方ではないので、
言の葉ISさんに文章をお褒め頂けてとても嬉しいです!!

文は人なり・・・言の葉ISさんのブログを拝見させて頂くと
感じることなので、勿体ないほどのお言葉に恐縮しながらも
嬉しくて頬が緩んでしまう私です・・・(*^_^*)

私の方こそ言の葉ISさんとご縁が結べたことを感謝です!!
有難うございます。
2011/11/03(木) 22:19 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
しげちゃんさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>マリンブルーに雫・・
>どう言葉で表現して良いのやら・・・
>素敵過ぎて、美し過ぎて、輝き過ぎて、絶句。

うわぁ!!勿体ないほどのお言葉恐縮です!!
でも、そう言って頂けてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

しげちゃんさんの大好きな”青”ですよね♪
うふふ・・・卑怯な千翔です♪(笑)
でも、私も青は大好きなので、ついつい青系が
多くなってしまってるかもです・・・♪
青系は心を落ち着かせてくれる色ですね・・・

>でも心温まる「おむすび」の話が聞けたので
>許してあげます(^^)

うわぁ!!そう言って頂けてとても嬉しいです!!
お許しが出たのでホッとしてます♪
こちらこそ、今日もありがとうございます!!
2011/11/03(木) 22:26 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
こんばんわぁ

ふだん、なにげなく食べている「おむすび」にそんな深い意味があったのですね~
千翔さんの説明はわかりやすくて、一つ一つ納得してしまいます!
思いを結ぶ…いい言葉ですね☆

やりきれない思いのとき、わたしは景色や花を眺めて、ぼーっとしているかな♪
2011/11/03(木) 22:30 | URL | いちぼく #I4t1ZHtI[ 編集]
千翔さん、こんばんは^^
コメは久しぶり・・・突然ごめんなさい。

今、まさに「人間不信」に陥りそうな、そんな状態。
そうですか、「結ぶ」のですね。
とってもいいお話を伺いました。
早速結んで「昇華」させてみます。

ありがとうございましたm(__)m
2011/11/03(木) 22:32 | URL | llama #vRIqKcfI[ 編集]
いちぼくさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>ふだん、なにげなく食べている「おむすび」に
>そんな深い意味があったのですね~

言葉って漢字が違うだけで全く違うものになったりと
面白いですよね・・・
なので、「おむすび」→「お結び」といった感じで
言葉遊びというか・・・自分の都合の良いように
好きな言葉に置き換えたりして・・・いってみれば
縁起担ぎのようなものでしょうか・・・。

でも、いちぼくさんに「いい言葉ですね☆」って
言って頂けてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

いちぼくさんの仰るように景色や花を眺めて、ぼーっと・・・
こういう時間も心の栄養になってくれますよね♪
2011/11/03(木) 22:39 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
llamaさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

私もなかなかコメントを残せておりませんし、
どうぞ気になさらないで下さいね。
llamaさんのお心遣いに感謝しております。
ありがとうございます。

人と人・・・例え血を分けた親兄弟姉妹であっても
100パーセント分かり合えているかというとそうでも
ないかも・・・って思うことがあります。

言葉の受け取り方や感じ方、意味の取り方・・・
表情やしぐさで感じ取ることも人によって様々だなぁって・・・

そう思って不安になる時は私は金子みすゞさんの
『わたしと小鳥と鈴と』を思い出します。
”みんなちがって、みんないい。”って・・・

llamaさんの『優しい願いの結び』が一日も早く『昇華』しますように・・・
心から願いのっております。
2011/11/03(木) 22:55 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
千翔さん、おはようございます!!
お写真、とってもかわいいですね☆
宇宙船のようにも見えたりして♪

お結びのおはなし、いいですね☆
そんな風におむすびを作ったり食べたりしたことなかったので。
わたしはおむすび作る時はやさし~く、ちょっと笑いながら作ってます♪

落ち込んだりした時はどうしてるかな~。
ひたすら落ち込んでいるかもしれません。。。
あとは寝て忘れる!

さて、きょうもいい写真見れたので、元気に行ってきま~す♪
2011/11/04(金) 06:32 | URL | エビスパン #-[ 編集]
エビスパンさん、おはようございます。
嬉しいコメントありがとうございます。

うわぁ!!宇宙船ですか!?
素敵なイメージをありがとうございます!!
「とってもかわいいですね☆ 」と言って頂けて
とても嬉しいです!!

エビスパンさんのおむすびはやさし~く、ちょっと
笑いながらむすばれるのですね♪
優しさとほっこりした幸せに包まれそうなおむすびですね!!
エビスパンさんのイメージにピッタリなおむすびです♪

落ち込む時はひたすら落ち込む・・・
それも何だか何かを極めるかのようですね。
泣きたい時には思いっきり泣いた方がスッキリすることが
あるように、落ち込む時もそういうのが必要なことも
あるかもしれませんね・・・。

寝て忘れる・・・これは私もやることがあります♪
寝て忘れると同時に果報を寝て待つといった感じです♪

今日も元気に行ってらっしゃいませ♪
2011/11/04(金) 10:47 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
千翔さん

こんにちは^^

今日も素敵な雫とメッセージありがとうございます。
清らかで、天使の輪のような雫に感じました。

主人が仕事の朝は、
「今日も良い一日を」と思い
「おにぎり」を作ります。

千翔さんの言葉で、おにぎりから、
「おむすびを結ぶ」に切り替えようと思います。
おむすびの具も毎日なので、京水菜&おかか
美味しそうです。作ってみますね。

私のやり過ごしは、一人の時、予定をいれず
何にもしません(笑)&空を見ます^^

今日も、心あたたまるメッセージ^^
ありがとうございます。

千翔さんの願いも叶いますように☆
良い一日を☆



2011/11/04(金) 11:32 | URL | じゅんじゅん #8w8Th2ek[ 編集]
こんにちは。

ころんとまぁーるい雫。とてもきれいです。
青なのにクールではなく、やさしさとあたたかさを感じました。

自分のいろいろな想いをこめて
きゅっきゅっと「結ぶ」
そして、「消化=昇華」する。
すごくわかりやすくて、なるほど、私もやってみようと思いました。

それにしても、京水菜のお漬物に鰹節とお醤油、美味しそうです~♪
読んでいて、とっても食べたくなりました(*^-^)
2011/11/04(金) 16:55 | URL | hinata #-[ 編集]
じゅんじゅんさん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>清らかで、天使の輪のような雫に感じました。

うわぁ!!素敵なイメージをありがとうございます!!
素敵な雫とメッセージと言って頂けてとても嬉しいです!!
こちらこそ、ありがとうございます!!

おむすびって、おにぎりともいますよね♪
実は私もおにぎりから、「おむすびを結ぶ」に切り替えた
一人です♪

じゅんじゅんさんの愛情いっぱいの美味しそうなお弁当・・・
ブログで拝見させて頂く度にすごく美味しそうでお腹が鳴っちゃいます♪
優しい思いやりの気持ちと愛情がいっぱい詰まったお弁当・・・
旦那様はお幸せですね♪

じゅんじゅんさんのやり過ごし方は予定を入れず、何もせず&空を見て・・・
なのですね♪とても気持ちがニュートラルになって新しいエネルギーを
充電出来そうですね!!
空や雲は眺めていて飽きないですよね・・・眺めていると何だか
大らかな気持ちになれそうです・・・♪

今日はじゅんじゅんさんにとって素敵な一日だったでしょうか・・・
明日は今日よりもっとじゅんじゅんさんにとって素敵な日になりますように・・・
そして、じゅんじゅんさんの願いも叶いますように・・・。

こちらこそありがとうございます。
2011/11/04(金) 17:35 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
hinataさん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>青なのにクールではなく、やさしさとあたたかさを感じました。

うわぁ!!そんな風に感じて頂けてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

そうなんです♪いろんな思いや願いを込めてきゅっきゅっと・・・♪
うふふ・・・hinataさんが「きゅっきゅっと」って仰ると、何だか
一段と可愛く響くように感じます♪
可愛いおむすびになりそうですね♪

京水菜のお漬物に鰹節とお醤油、美味しいですよ♪
私も書いているうちに食べたくなっちゃいました♪
2011/11/04(金) 17:41 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
なるほど…と、いつも千翔さんの言葉に発見と納得を感じています。
毎朝家人に作っているおむすび。寝起きのぼんやり頭で取りあえず中身にばかり気を配っていましたが、これからはおむすびを結ぶ時にも気を付けないと(^-^)
今日が良い一日であるように、おむすびから家人に力を分けてもらうつもりで、気持ちを込めて結びます。
落ち込んだりやり切れない時は、ついつい夢中になって食べてしまうこともありますが、気持ちを込めた物をゆっくり昇華するように食べる。こちらの方が自分にも物にも優しそうですね(^-^)
良いことに気付かせて頂き、ありがとうございました♪
2011/11/04(金) 22:04 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
蘭丸さん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>なるほど…と、いつも千翔さんの言葉に発見と納得を感じています。

うわぁ!!そう言って頂けてとても光栄です!!
とても嬉しいです!!ありがとうございます!!

今日が良い一日であるように、おむすびから家人に力を
分けてもらうつもりで、気持ちを込めて結ぶ・・・
素敵ですね!!
愛情いっぱいのパワーでしっかり充電されそうですね♪

蘭丸さんは落ち込んだりやり切れない時は、ついつい夢中になって
食べてしまうこともあるのですね・・・
私は泣いたり、腹が立った後によくお腹が減ってすごく食べてた
時期がありました・・・(^_^;)
食べると、結構落ち着いたりしますよね・・・(^_^;)

うふふ・・・蘭丸さんの仰るように気持ちを込めた物をゆっくり
昇華するように食べる方が自分にも物にも優しそうですね♪

こちらこそありがとうございました♪
2011/11/04(金) 23:02 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
素敵なお話読んでて笑が出てしまうことお許しください^^;
私は寝ます。笑 素敵な雫画像!流れ星に見えてきますね。
2011/11/05(土) 06:40 | URL | y. #-[ 編集]
y.さん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

> 素敵なお話読んでて笑が出てしまうことお許しください^^;

うふふ・・・優しくて大らかなイメージのy.さんならではですね♪
花より団子の私なので、食べることが大好きです♪

>素敵な雫画像!流れ星に見えてきますね。

うわぁ!!そう言って頂けてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

2011/11/05(土) 11:32 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
千翔さん、こんばんは♪
今回の写真、このままペンダントやブローチになりそうな…
とても芸術的ですね。
おにぎりより、おむすびの方が語感が柔らかく聞こえますよね。
相手のことを思って作り、縁を結ぶ…自分の為に、心を結ぶ…
日本語の奥の深さを改めて感じます。

2011/11/09(水) 22:25 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
ふわころ本舗さん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>今回の写真、このままペンダントやブローチになりそうな…
>とても芸術的ですね。

うわぁ!!ペンダントやブローチですか!?
素敵なイメージをありがとうございます!!
もし、この雫をペンダントやブローチに出来るのなら可愛い
リボンをかけてふわころ本舗さんにお届けしたいくらいです♪

>おにぎりより、おむすびの方が語感が柔らかく聞こえますよね。

たしかに・・・おむすびっていうと語感が柔らかく聞こえますね。
おにぎりも可愛い響きですよね♪

日本語って感じ変わると同じ言葉でも意味合いが違って来たり
言葉遊びを楽しめますね♪
私も改めて日本語の奥の深さを改めて感じます。

>相手のことを思って作り、縁を結ぶ…自分の為に、心を結ぶ…

素敵ですね・・・私もふわころ本舗さんのお言葉にあやかります♪
2011/11/09(水) 23:00 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shizukunosekai.blog129.fc2.com/tb.php/244-90788bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
