banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2010/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/02






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



『莫妄想(まくもうぞう)』という言葉があります。
これは「妄想すること莫(なか)れ」と読み、
「くよくよするな!」という意味だそうです。

「幸せ」と「不幸せ」。「辛い」と「楽しい」。
「嬉しい」と「哀しい」。「満足」と「不満」など・・・

これらは全て相対的なことですよね。
そして、それらを比べてしまうことで
執着や妄想が生まれるのではないでしょうか・・・

起こる出来事の全てを”自分の定規”で測って、
「幸せ」「不幸せ」「辛い」「楽しい」「嬉しい」「哀しい」と、
相対的に判断するだけではなく、くよくよせずに自分の
ペースで歩いていくことが大切なのかもしれませんね・・・



『思想(しそう)』

生き方に関わるものの見方や考え方。





私のお気に入りのバスケット・・・
物を入れる前にコハクに横取りされちゃいました・・・

それにしても・・・コハク・・・
なんて顔・・・めちゃワルそう・・・(^_^;)
(クリックして拡大表示するとコハクのワル顔を堪能できます・・・)


2009102503










「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。



 コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

そうですね。
できれば、いつでもフラットな自分でいられれば…。
窮屈な思いに囚われず、
ある意味、自分自身からも、
自由でいられればよいなぁ…と思います。

コハクちゃんの顔!
ほんとうに可愛い♪
「誰にも渡さないもんね~」って
してやったりの表情ですね( ̄m ̄〃)
2011/10/25(火) 07:56 | URL | hinata #-[ 編集]
hinataさん、おはようございます。
嬉しいコメントありがとうございます。

そうですよね。自分自身からも、自由で
いられればいいですよね・・・
つい、「こうあらねば・・・」とかそんな思いで
自分を押さえつけたりしてしまうこともあるかもです・・・

hinataさんの仰るようにいつでもフラットな自分で
いられることが大切なのかもしれませんね。

コハク・・・うふふ・・・ほんとですね♪してやったりの表情です♪

一番やんちゃですよ♪
ジェイドとラピスだけだとそんなに騒がしくならないんですが、
コハクが混ざると・・・すごく騒がしくなります・・・(^_^;)
2011/10/25(火) 09:51 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
一度訪問したのですが、
PCの具合が悪くなってコメントできませんでした。

「莫妄想」・・いい言葉、いい教えです。
今の私には最も適切な教えのような気がします。
頭の中ではわかっているのですが・・
もう一人の自分がなかなか手強くて。
マイペースですね・・。

淡いブルー・・爽やかな気分になれます。
落ちまいと精一杯頑張っている雫に応援したいな。
今にも崩れそうなのに頑張っている被災者の皆さんにも・・。

2011/10/25(火) 13:38 | URL | しげちゃん #-[ 編集]
しげちゃんさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

PC大丈夫ですか?私も以前使っていたPCはよく不機嫌になって
すねて動いてくれなくなったりしていました♪

しげちゃんさんの仰るように頭の中ではわかっているけれど
もう一人の自分がなかなか手強いってことありますよね。
”心”というものは自分のものなのに、自分の思い通りに
転がってくれなかったり、手を焼くこともありますね。

>淡いブルー・・爽やかな気分になれます。
>落ちまいと精一杯頑張っている雫に応援したいな。

うわぁ!!そう言って頂けてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

今もなお、復興の為に一生懸命に頑張ってらっしゃる
被災地の方々が心から安心して暮らせる日々が早く訪れるよう
ただただ、願い、祈り、自分に出来ることを出来るなりに・・・
そう思います。
2011/10/25(火) 19:39 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
千翔さん、こんばんは♪
みずみずしいお花ですね、生き生きとした命を感じます。

くよくよ考えると、視線が下向きになる…
そうすると、内臓が圧迫され体調不良になる…
すると、食欲が減ってますます、くよくよ考える…
ついでに、お腹が空くと無駄にくよくよイライラ…

まずは、美味しい物でも食べてほっと一息。
そうして、マイペースでいいんだ、と思うことが
大切なのかもしれませんね。

コハクちゃん…お主も悪よのぅ…って顔になってる(笑)
2011/10/26(水) 21:36 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
ふわころ本舗さん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>みずみずしいお花ですね、生き生きとした命を感じます。

うわぁ!!そう言って頂けてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

そうですよね・・・ふわころ本舗さんの仰るように
くよくよ考えると、視線が下向きになりがちですね・・・
それがお腹にも影響があるのですね・・・(ーー;)

美味しい物でも食べてほっと一息・・・そういう時間を持って
ゆるりと過ごすことでパワーが充電されるのかもしれませんね♪

コハクの顔・・・ワルそうでしょう?^m^
お主も悪よのぅ…って顔になってるコハクが一番のワルなんですよ♪
2011/10/26(水) 22:02 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shizukunosekai.blog129.fc2.com/tb.php/242-7e7055ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
