banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



『内衣(ないえ)の裏に無価(むげ)の宝珠(ほうじゅ)有ることを覚らず』

これは法華経の中の言葉で、「自分が身に着けている服の内側(自分の中)に、
無限の価値がある宝があるということに気付かない」ということだそうです。

人は、自分の持っている良さや価値というものは、自分の内側にあるが故
に自分ではなかなか気付けなかったりするのかもしれませんね。

けれど、他の人のこととなると、良い部分や優れた部分に気付くことが出来てしまう・・・

可能性も才能も能力もそうではないでしょうか。
他の人のものなら、気付くこともできるでしょうが、自分の可能性や
才能、能力となると、なかなか自分では気付けないのかもしれませんね。

ありのままの自分を認め、受け止め、自分を責めたり、卑下することを
やめることで初めて気付けるものがあるのかもしれませんね・・・。


【心向け】

心の向うところ。





ジェイドは真面目に考え中です・・・

真面目に考え中だから・・・笑っちゃいけないと思うのだけど・・・
こんな表情をされるとやっぱり笑ってしまいます・・・(^_^;)



2009102503










「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。



 コメント
この記事へのコメント
今日は私が1番目の投稿者ですね。嬉しいです。
それに淡いブルーにしっかりと眼が覚めた雫。
雫の心の向かうところは・・。

今はなかなか希望が叶わない社会・・
特に若い方には自分の可能性や能力などを失わずに頑張って欲しいものですね。
私も千翔さんの言いたいことをブログで伝えて行きたいです。その前に私自身がもう少し自信を持たないとね・・。
ありがとうございました。
2011/10/21(金) 23:49 | URL | しげちゃん #-[ 編集]
千翔さん、おはようございます☆
ジェイドちゃん可愛い。口元がなんとも(*^_^*)

“ありのままの自分を認め、受け止め、自分を責めたり、卑下することを
やめることで・・・”
上手くいかないときって、責めたり卑下したりしてしまうんですよねぇ。。。
そういう時に気づけたら、もう回復してるってことでしょうね。
どんな自分も、今そこに在るのが“自分”。
今日も自分の可能性を存分に発揮してきます!!

自信につながるお言葉をありがとうございます☆
2011/10/22(土) 06:48 | URL | エビスパン #-[ 編集]
おはようございます。

そうですね。
人は…。
自分のことが実はいちばんよくわからない…
だから悩んだり、落ち込んだり、
時には自分を否定しそうなときもある。。。
自分を信じること。
自分を慈しむこと。
忘れてはいけませんね。

ジェイドちゃん、真剣な表情の
あまりの可愛さにまた笑顔を頂きました~♪
2011/10/22(土) 07:50 | URL | hinata #-[ 編集]
しげちゃんさん、おはようございます。
嬉しいコメントありがとうございます。

しっかりと眼が覚めた雫・・・
未知の可能性を秘めた大切な”自分”への
前途であって欲しいですね!!

しげちゃんさんの仰るように、今はなかなか希望が
叶わない社会なのかもしれませんね・・・
けれど、”道”も”方法”もたくさんあって、選んで行ける
のですものね!!

人々の未来を信じ、願い、祈り続けたいです・・・

>私も千翔さんの言いたいことをブログで伝えて行きたいです。

うわぁ!!しげちゃんさんにそう言って頂けてとても心強いです!!
とても嬉しいです!!
こちらこそ、ありがとうございます!!
2011/10/22(土) 11:00 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
エビスパンさん、おはようございます!!
嬉しいコメントありがとうございます。

ジェイド・・・可笑しいでしょう?
真剣になればなるほど表情が・・・(*^_^*)


エビスパンさんの仰るように、上手くいかないときって、
責めたり卑下したりしてしまうこともありますね・・・
そしてそれに気付けるようになった時、また新たに一歩なのかもです・・・

>どんな自分も、今そこに在るのが“自分”。
>今日も自分の可能性を存分に発揮してきます!!

はい!!心から応援しています!!
マイぺーずに焦らずに楽しみながら思う存分に・・・
きっとエビスパンさんの可能性は無限に輝いてます!!

こちらこそ、ありがとうございます!!
2011/10/22(土) 11:06 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
hinataさん、おはようございます。
嬉しいコメントありがとうございます。

そうですよね・・・人は、自分の短所には
気付けても、長所にはなかなか気付けなかったり・・・
気付いても、何だかこじつけている様でなかなか自分では
認められなかったり・・・そういうこともありますよね・・・

でも、hinataさんの仰るように自分を信じること、
自分を慈しむことを忘れてはいけませんね・・・。

hinataさんのお言葉に何だか優しい力が湧いてきます!!

ジェイド・・・真剣になればなるほどこういう表情に
なっちゃうんですよ・・・
本人はいたって真面目に真剣に何かを考えてるのでしょうけど・・・
こんな表情で考え込まれると思わず笑っちゃいます♪
2011/10/22(土) 11:12 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
千翔さん、こんにちは♪
今日の写真も、しっとりとした雰囲気のある
写真で…心がほっとします。

自分のことはなかなかわからない…
日本人は特に、自分の長所をすぐ言えないですよね。
でも長所も短所も同じ。
心を静かにして、自分ってどういう生き物なんだろう…
と考えるのはいいことかも。

ジェイド…一緒に考えよう!
2011/10/22(土) 16:18 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
ふわころ本舗さん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>今日の写真も、しっとりとした雰囲気のある
>写真で…心がほっとします。

うわぁ!!そう言って頂けてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

確かに、ふわころ本舗さんの仰るように心を静かにして、
自分ってどういう生き物なんだろう…と考えるのはいいこと
かもしれませんね!!

ふわころ本舗さんが一緒に考えて下さるのなら
ジェイドも心強いです♪
ひなちゃんとルート君も一緒に考えて下さるかなぁ♪
もちろん、うちのわんこルチルも考えます♪
2011/10/22(土) 21:33 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
千翔さん

こんにちは^^

今日の雫とお花
とても、清らかです^^

そして、ジェイドちゃん。
考える姿も絵になりますね。綺麗^^

「ありのままの自分を認め、受け止め、自分を責めたり、卑下することをやめることで初めて気付けるものがあるのかもしれませんね・・・。」

自分の事認めるってなかなかできないですよね。
ここ数年、自分と向き合っています。
始めは、ちょっと抵抗がありましたが
素直にありのままの自分を認めたら
すごく生きやすくなった気がします。

今日もありがとうございます。

今日も良い一日を☆P☆

2011/10/23(日) 12:24 | URL | じゅんじゅん #8w8Th2ek[ 編集]
じゅんじゅんさん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>今日の雫とお花
>とても、清らかです^^

うわぁ!!そう言って頂けてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

ジェイド・・・じゅんじゅんさんに「考える姿も絵になりますね。綺麗^^ 」って
言って頂けて、テレテレで喜んでます♪

自分と向き合う・・・確かにじゅんじゅんさんの仰るように
最初はちょっと抵抗があったりもしますよね・・・
自分に対して素直になれなかったり、意地を張ったり、認めることが
何だか恥ずかしくもあったり・・・けっこう葛藤するかもです・・・

でも、それが出来るようになると生きやすくなりますね・・・

こちらこそ、ありがとうございます。
じゅんじゅんさんもどうぞ素敵な一日を・・・
2011/10/23(日) 12:36 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shizukunosekai.blog129.fc2.com/tb.php/241-84767d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
