banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



雫の一粒一粒に
想いを込める・・・
願いを込める・・・

どうかあなたの心が癒され、
潤わされますようにと・・・


【慈雨(じう)】

万物を潤し育てる雨。





今まで築200年以上のお寺に住んでおりましたが、
念願のマイホームが完成し、無事引っ越しを終えました!

普通、菩提寺(檀家寺)であれば檀家さんの寄付で
庫裡(くり)といわれる寺族の住居を建ててもらうらしいのですが、
うちのお寺は檀家数も少なく、お年寄りが多いので寄付を募るのも
何だか気の毒で・・・で、自分達で建てることにしたのですが・・・
具体的に話がまとまり、着工するまで・・・本当に長い道のりでした・・・

今のお寺に赴任した当初は「そのお寺で食べて行けるのだろうか・・・」と
周りの人に心配されたほどでしたから・・・(実は私もかなり不安でしたが・・・)(^_^;)
何だかまだ夢を見ているようです・・・
(ローンという言葉に現実に引き戻されますが・・・(^_^;) )

今まではさすがに築200年以上の建物だけあって冬は家の中でも
石油ファンヒーターを点けていてもダウンジャケットを着ていないと
寒くて仕方なかったのですが、今年の冬は快適に過ごせそうです。

そして今までは昔ながらの汲み取り式のお手洗いだったのが
新居になってやっと水洗に!!掃除がうんと楽になりました!!
もう夜中のお手洗いも怖くないっっ!!!!\(^o^)/

ワンコもニャンコ達も新居に慣れて快適に暮らせているようです!!良かった!!\(^o^)/

ネット環境もISDN並みの通信速度のADSLからケーブルテレビのネットに変わったので
通信速度も快適です!!けれど通信の設定やメールアドレスの変更や結局買い替える
羽目になったPCの設定など、かなり手間取ってしまい、前回の更新からまたしばらく
ご無沙汰してしまっておりましたがその間もご訪問頂き、ありがとうございます。

勿体無いほどのお心遣いに心から感謝致します。私は本当に果報者です・・・。

公私共にたくさんの方達に支えられ、守られ、助けられ、
おかげさまでやっとここまでこれました。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました。


2009102503


新居での荷物の整理中、収納用のバスケットは
いつの間にかニャンコ達の遊び場に・・・
ネズミのおもちゃまで持ち出してきちゃって・・・
ちっとも片付けが進みません・・・(-_-;)

でもまぁ・・・楽しそうだからいいか…(#^.^#)




雫の付いた葉の正体は・・・

2009102503

猫草です・・・








「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。



 コメント
この記事へのコメント
こんばんわぁ

ご新居の完成、おめでとうございます!
引越しなど、なにかと大変でしょう
でも新しいおうちは新しい気分になれますよね☆彡
ネット環境も新しくなったんですね
ますます素敵なお写真、楽しみにしてます♪
2011/10/12(水) 23:34 | URL | いちぼく #I4t1ZHtI[ 編集]
築200年以上…ですかΣ(゚д゚;) かなり歴史のあるお寺に住まわれていたんですね。
お手洗い、私も小中学生の頃は同じでした…夜の怖さ(昼も怖いですが…)分かります(>_<)
今日のお写真、見た瞬間に猫草だと分かりました!みんなで仲良く齧る姿も可愛いですね♪
とてもフレッシュな印象で、心機一転されているお気持ちが伝わってくるようです(^-^)
2011/10/12(水) 23:42 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
いちぼくさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

おかげさまで新居が完成致しました!
引っ越しは業者に依頼せず、自分達でやる予定でしたが、
知り合いの方が手伝って下さったおかげで、予定より早く
大方の物は運び終えることが出来ました。
でも、きちんと片付くまでにはまだちょっとかかりそうですが・・・(^_^;)

けれど、いちぼくさんの仰るように新しいおうちは新しい気分になれますね♪
今時の家は気密性も良くて快適なんですね!!びっくりです!!

ネット環境は通信速度がかなり速くなったので画像もサクサク表示されて
快適になりました!!

いちぼくさんの素敵なお写真も早速、堪能させて頂きました!!
これからも楽しみにしております!!
2011/10/13(木) 00:05 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
蘭丸さん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

そうなんです!築200年以上なんだそうです!!
ほんとうはもう、修復とか建て替えを考えなきゃいけない
くらいガタがきているのですけど・・・
予算的に無理そうです・・・(^_^;)

蘭丸さんも小中学生の頃は昔ながらのお手洗いだったのですね!!
ほんとに怖いですよね・・・特に夜は・・・(T_T)

今日の写真、猫草だとすぐにわかって頂けたのですね!!
猫草って雫がつきやすいのですね!!
ニャンコ達も大好きみたいで、仲良く齧ってます♪
トトちゃんも好きなのかなぁ・・・♪なんて蘭丸さんの
ブログを拝見させて頂きながらニャンコ大好きモード全開になってる私です♪

>とてもフレッシュな印象で、心機一転されているお気持ちが伝わってくるようです(^-^)

うわぁ!!そう言って頂けてとても嬉しいです!!ありがとうございます!!
2011/10/13(木) 00:22 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
おはようございます。

お写真、もしかしたら猫草?と思っていたら、
ほんとうに猫草!
雫のパワーが宿った猫草を食べて、
猫ちゃんたちも、すくすく大きくなりましたね~♪

新居完成、おめでとうございます(*´∀`*)
片付けはじめ、いろいろ落ち着くまで
まだお時間がかかるかと思いますが、
新しいお住まいで、
また幸せな時間を積み重ねていってくださいね('-'*)
お写真、楽しみにしております!

嬉しいご縁や出会いに感謝…の思いで、
プレゼント企画を開催しました。
よかったらご応募、くださいねo(^-^)o
2011/10/13(木) 07:14 | URL | hinata #-[ 編集]
hinataさん、おはようございます。
嬉しいコメントありがとうございます。

うふふ・・・hinataさんにもすぐにわかっちゃいましたね♪
うわぁ!!雫のパワーが宿った猫草ですか!?
ニャンコ達がますますパワフルになってくれるかしら♪

おかげさまで何とか新居も完成し、引っ越しもボチボチと
マイペースに荷物を片付けております。
段ボールの山はニャンコ達にはとっておきの遊び場のようです♪

幸せな時間を積み重ねながら、フォトライフも楽しみたいと思います♪

プレゼント企画、是非応募させて下さいね♪
2011/10/13(木) 11:08 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
千翔さんこんにちは、

新居おめでとうございます。

やっぱり、お寺の方でも夜のドッポンが怖いって笑っちゃいました、ごめんなさい(^^ゞ
2011/10/13(木) 16:31 | URL | kuroken #dg8KrjFs[ 編集]
> 千翔さんこんにちは、
>
> 新居おめでとうございます。
>
> やっぱり、お寺の方でも夜のドッポンが怖いって笑っちゃいました、ごめんなさい(^^ゞ

kurokenさん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

おかげさまで念願のマイホームが完成致しました!!

寺族で、自らも尼僧の私なのですが・・・えへへ・・・(^_^;)
お寺に住んでいた時は、夜のお手洗いが怖かったんですよ。(^_^;)
お寺独特の雰囲気がまた臨場効果を・・・醸し出します・・・(^_^;)
肝試しにはいいかもです・・・(^_^;)
2011/10/13(木) 16:54 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
そうでしたか・・
何かあったのかと心配していました。
千翔さんもこれで一安心ですね。
でも、そんな時は疲れが出やすいので
体調に気を付けてくださいね。

慈雨・・恵みの雨
千翔さんの雨は心を癒す雫。
心が落ち着きます。

2011/10/13(木) 18:35 | URL | しげちゃん #-[ 編集]
ご新居、完成、おめでとうございます。

快適な住生活、そして、快適なネット環境のもと、
千翔さんの雫写真画像、これからも楽しみにしています。
よろしくお願いしま~す。
2011/10/13(木) 20:14 | URL | ヒロ #-[ 編集]
そうだったんですか。
猫ちゃんたち、気持ちよさそう。
千翔さまの雫にも、新しいインスピレーションが、
降りてきますように^^
2011/10/13(木) 20:15 | URL | れいざ #gpL9eYu6[ 編集]
こんばんは☆
新居完成おめでとうございます。
あとのかたずけが大変でしょう・・・。
きっと1つしかない素敵なマイホームなるのでしょうね♪

ねこちゃんたちがとても楽しそうです♪♪
2011/10/13(木) 20:35 | URL | 惠子ママ #2mo8az6c[ 編集]
しげちゃんさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

ご心配おかけしてしまってすみませんでした。
私、ほんとうに要領が悪くて・・・(^_^;)
ブログではいつも事後報告になってしまってて
すみません。

おかげさまで引っ越しも何とか一段落いたしました。
しげちゃんさんの仰るようにホッとした時に疲れが
出やすいかもしれませんね。
気を付けて体調管理しますね!!
もったいないほどのお心遣いに心から感謝致します。
ありがとうございます!!

>千翔さんの雨は心を癒す雫。
>心が落ち着きます。

うわぁ!!しげちゃんさんにそう言って頂けてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!
2011/10/13(木) 20:42 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
ヒロさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

おかげさまで新居も完成し、無事に引っ越しも終えました。
今まで築年数の古い昔ながらの日本家屋に住んでいましたので、
夏は暑くて冬はすごく寒い・・・という住環境でしたので、
今時の住宅の気密性の良さにびっくりしております。(^_^;)

ネット環境も改善され、画像もサクサク表示されて動画も滑らか・・・
これが一番驚きでした・・・(^_^;)

これからも一人でも多くの方に癒しを感じて頂けるような写真を
撮っていきたいと思いますので、こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
2011/10/13(木) 20:48 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
れいざさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

相変わらず要領の悪い私はいつもブログで
事後報告になってしまってますね。すみません。
おかげさまでやっと一段落です。

家を建てる為に要した打ち合わせにもかなり時間が
かかるのですね。けれどたくさんの方にフォローして頂きながら
何とかここまでこぎ着けました。

ニャンコ達も快適に過ごせているようです。
家の完成が間近になった頃にニャンコ達を保護し、これもご縁と
飼うことに決めたので、キャットウォークとかいった気の利いた
物はないのですが・・・ニャンコ達は毎日、家の中をあちこち
探検して遊んでます♪

>千翔さまの雫にも、新しいインスピレーションが、
>降りてきますように^^

うわぁ!!れいざさんにそう言って頂けてとても嬉しいです!!
ありがとうございます!!
2011/10/13(木) 20:55 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
惠子ママさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

おかげさまで、やっと新居が完成致しました。
あとのかたずけ・・・ほんとに大変ですね。
私のように要領が悪いとなおさらです・・・(^_^;)

少しずつ、好きなものを集めながら素敵なマイホームに
していきたいと思います♪

ニャンコ達も階段を上ったり、下りたり、あちこちの部屋を
覗いてみたり家の中を探検して遊んでますよ♪
思っていたよりはイタズラはしないのですが・・・
早速、小さな傷はあっちこっちに付いてますよ♪
2011/10/13(木) 21:07 | URL | 千翔(Chisyou) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shizukunosekai.blog129.fc2.com/tb.php/237-fa75a92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
