banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



いつも一緒にいてくれてありがとう・・・

言葉に出して言ってみると、改めて
あなたの存在の大切さを感じる・・・


【協和(きょうわ)】
心を合わせて仲良くする。








保護した二匹の猫ちゃん。ちょっとシャムネコっぽい色合いで、
男の子は淡いグリーンの瞳。女の子はブルーの瞳です。
「お母さんの所にいっておいで!」と言われると、ちゃんと
私のところに来てくれるんですよ♪お母さんって思って
くれてるのかなぁ・・・もうすごく可愛いです~~~o(><)o

皆様から頂いた温かいお言葉・・・温かいお心遣い・・・
心から感謝しております。 本当にありがとうございます。

おかげさまで体力もついて元気に遊びまわっています。
安心しきって眠っている姿を見ているとホッとします。

先住のワンコとも徐々に距離を縮めつつあるのかなぁ・・・
かかりつけの獣医さんいわく、「1週間位はかかるかな・・・」
とのことでしたので、気長に見守っていきたいと思います♪


2009102503

【左側】男の子。名前は『ジェイド』と名付けました。
(目の色が翡翠のように淡いグリーンなので・・・(^_^;) )

【右側】女の子。名前は『ラピス』と名付けました。
(目の色がラピスラズリのようにブルーなので・・・(^_^;) )

ワンコが水晶の中でも最もパワーが強いと言われる
ルチルクオーツからとって『ルチル』と名付けたので、
猫ちゃん達もパワーストーンから名前を付けました。

長々と書いてしまいましたが、最後まで
お読み下さってありがとうございました。



《*画像をクリックすると拡大表示されます。》







「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。


 コメント
この記事へのコメント
こんばんは
眠る前の心落ち着く、大切な時間にさせていただいています。
今は、昼夜逆転中だけど、お布団に入るのが何時だろうと、
こちらへおじゃますると ざわめきが遠のきます。

いつも覗きにきて下さって、ありがとうございます。
こんなに美しい写真を撮る方がケータイ写真・・目の毒じゃないかと心配です・
以前は、6匹のネコ達と暮らしていました。
今も生き生きと思い出せます。
兄弟ネコさん達、本当に良かった。
ありがとう!
2011/06/13(月) 02:37 | URL | クウーママ #-[ 編集]
おはようございます。

>【協和(きょうわ)】
心を合わせて仲良くする。

秋田にも協和町という地名があり スキー場であり 角館や田沢湖への通り道になっています。

日頃は意味も考えず ただ通過するだけでしたが これからは 通る度に千翔さんの言葉と映像を味わいながら通ることにします。

テーマになっている 言葉の抜粋・・・勉強になります。
日頃無意識に簡単に使っている言葉を 再認識し 一語一句を大切に味わう時間。有り難いことです。

>長々と書いてしまいましたが、最後まで
お読み下さってありがとうございました。

 とんでもないことです。是非これからもこの欄でいろんなことを語って頂きたいし 伺いたいと思っています。
楽しみに拝見します。(^_-)
2011/06/13(月) 07:24 | URL | 言の葉IS #-[ 編集]
可愛いですね~

雫のようなきらきらおめめがみたいです。雫と一緒に成長がみたいですね!?^^v 

しゃむねこって綺麗なスタイルなんですよね~
結構、下世話なはなしですkど、昔は高級猫で普通の家はかえなかったのですが、捨て猫とはね~
2011/06/13(月) 07:41 | URL | y. #-[ 編集]
おはようございます。

2匹の子猫ちゃん、かわいいですね。
寝顔を見ているだけで
こちらまで幸せになってしまいます。
ジェイドとラピス。
素敵な名前です(*^-^)

たくさんの雫が
幸せそうに寄り添うお写真…
素敵な千翔さんのご一家を映したような…
優しくあたたかなショットですね('-'*)
2011/06/13(月) 07:57 | URL | hinata #-[ 編集]
にゃんず かわいいですね。耳がピンとしていていい猫です。
人間に心を許し安心して眠っているお姿が健気ですね。
わんことの距離、しばらくすると大丈夫だと思いますが、
最終的にどちらの心が大きいか、許容してくれるかですね。
うちは、先住の白猫が、雄なのに子育てをしてくれました。
今は、立場が逆転してます(-_-;)
2011/06/13(月) 08:14 | URL | サーフ #UGOI75a2[ 編集]
クウーママさん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

こちらこそ、いつもご訪問頂きありがとうございます。

>眠る前の心落ち着く、大切な時間にさせていただいています。
>今は、昼夜逆転中だけど、お布団に入るのが何時だろうと、
>こちらへおじゃますると ざわめきが遠のきます。

うわぁ!!そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!
ありがとうございます!!

クウーママさんは6匹のネコちゃん達と暮らしてらっしゃったんですね!
すごいっ!!!!
猫ちゃんやワンちゃんがくれる時間は、ほんとに素敵で
日常のほんのちょっとしたことにもスパイスをふりかけてくれて
いるかのようで、楽しい刺激に溢れています。

こちらこそ、ありがとうございます!!
2011/06/13(月) 10:39 | URL | 千翔 #-[ 編集]
言の葉ISさん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

秋田にも協和町という地名があるのですね!!

>これからは 通る度に千翔さんの言葉と映像を
>味わいながら通ることにします。

そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!
ありがとうございます!!

>テーマになっている 言葉の抜粋・・・勉強になります。

とんでもないです!!私はまだまだ知らない言葉も多くて・・・
私の方こそ先生のブログで学ばせて頂いております。
けれど、そんなふうに言って頂きすごく光栄です!!
すごく嬉しいです!!ありがとうございます!!

先生の仰るように、日頃無意識に簡単に使っている言葉を 
再認識し 一語一句を大切に味わう時間とおいうのは
とても素敵で有り難いものですね・・・。
2011/06/13(月) 10:47 | URL | 千翔 #-[ 編集]
y. さん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>雫のようなきらきらおめめがみたいです。

動物とか動いているものって、撮るの難しいのですね!!
私はどんくさいので、猫ちゃん達の動きについていけなくて・・・(^_^;)
写真は・・・ブレブレになってしまいます・・・(^_^;)
でも、そのうち可愛いショットを撮ってみたいです♪

>雫と一緒に成長がみたいですね!?^^v 

うわぁ!!そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!
ありがとうございます!!

うふふ・・・そうですよね・・・しゃむねこって昔は
高級猫のイメージでした。
うちの子達は純粋なシャムじゃなくて、毛色が似ている
ミックスなんですけど、猫の動作ってしなやかで美しいですね!!
2011/06/13(月) 10:52 | URL | 千翔 #-[ 編集]
hinataさん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>2匹の子猫ちゃん、かわいいですね。
>寝顔を見ているだけで
>こちらまで幸せになってしまいます。

もうね、ほんとに可愛くてメロメロです。
親ばかですよね。(^_^;)
名前もお褒め頂き、すごく嬉です!!
ありがとうございます!!

起きて元気に遊んでいるショットも撮りたいのですが
猫ちゃん達の動きについていけていないドンくさい私です。(^_^;)
でも、そのうち遊んでいる元気な姿も見て頂きたいです!!

>たくさんの雫が
>幸せそうに寄り添うお写真…
>素敵な千翔さんのご一家を映したような…
>優しくあたたかなショットですね('-'*)

うわぁ!!そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!
ありがとうございます!!
2011/06/13(月) 11:00 | URL | 千翔 #-[ 編集]
サーフさん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>にゃんず かわいいですね。耳がピンとしていていい猫です。

うわぁ!!そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!
ありがとうございます!!

>人間に心を許し安心して眠っているお姿が健気ですね。

時々、ささっとすごいスピードで後ずさるのを見ると
何か怖い経験をしたからこういう動作をするのかな・・・と
動くものに対して威嚇しながら後ずさっていくんですよね・・・

でも、我が家での暮しには大分慣れたようでヤンチャぶりを発揮して
くれています♪
ワンコとも徐々にではあるけれど、お互いの存在を認識して
いってるのかなと感じます。
ほんとに・・・サーフさんの仰るように最終的にどちらの心が
大きいか、許容してくれるかですよね。

>うちは、先住の白猫が、雄なのに子育てをしてくれました。

すごい!!白猫ちゃん、今でいうところの『イクメン』だったのですね!!カッコイイ!!

うちのワンコも『イクメン』になってくれないかなぁ・・・
今のところはワンコもニャンコも私を『お母さん』と
認識しているようです・・・(*^^*)
2011/06/13(月) 11:11 | URL | 千翔 #-[ 編集]

こんにちは

千翔さんに見つけてもらい、見守られ
パワーストーンの名前までつけてもらって
兄妹は、幸せですね。

雫も素敵だけど、猫ちゃんとっても可愛くて綺麗です。
本当に良かったですね。
2011/06/14(火) 11:22 | URL | じゅんじゅん #8w8Th2ek[ 編集]
じゅんじゅんさん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

今まではずっと犬派で、猫を飼うことは
ないだろうなぁって思ってたのですが、
『縁』ってほんとに不思議ですね・・・
出逢うべきして出逢った・・・そんな気がします 。

>雫も素敵だけど、猫ちゃんとっても可愛くて綺麗です。
>本当に良かったですね。

うわぁ!!そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!
ありがとうございます!!

猫ちゃん達、ワンコにうんと幸せを感じてもらえるように
いっぱい、いっぱい、愛情を注いでいきます♪
2011/06/14(火) 19:14 | URL | 千翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shizukunosekai.blog129.fc2.com/tb.php/214-49f83e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
