banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



寄り添う雫はまるでお互いを
守りあうかのようだった・・・


【衛護(えいご)】
そばに付き添って守る。




昨日の夕方、山の中に捨てられていた子猫を
2匹保護し、我が家で飼う事になりました。

子猫を保護した日は愛犬のかかりつけの獣医さんが
休診だったため、とりあえずいつもお世話になっている
ペットショップに行き、子猫達に必要な食事やその他諸々の
物を準備・・・。自宅に戻って食事を与えてみましたが・・・

ろくに何も食べていなかったのか、すごい勢いで美味しそうに
食べてくれました。少し時間を置いて、子猫達をお風呂にいれ
泥だらけの身体を洗ってあげたのですが、「こんなに汚れて・・・
山の中でどんなに怖かっただろう・・・」と思うと胸が詰まりました。

娘が協力してくれたので、子猫達のお風呂は手際よく済ませられたかな・・・

二匹の子猫は、山の中の道路沿いの草むらの中に隠れていたのですが
一匹が排水溝に落ちてしまっていて、もう一匹が「助けて下さい!」と
言うかのようにか細い声で鳴いていました・・・。山の中には野生の
動物もいるし、道路に出れば車が通っているから危ない・・・けれど、
排水溝に落ちてしまった兄弟を助けたい・・・そんな思いで子猫なりに
考えて、精一杯のSOSを発していたのでしょうね・・・

今日、獣医さんに子猫を見て頂きましたが
生後2ヶ月位の男の子と女の子(兄妹)だそうです。
耳にダニがいるくらいで健康状態は問題ないとのことで
安心しました。ダニの治療は引き続きして頂きます。

我が家にはミニチュアダックス(♂ 6歳)がいますが、
猫を飼うのは初めてのことなので、わからないことだらけで
家中、バタバタしています。(^_^;) そういう状況でしたので
ブログちょっと更新できておりませんでした。
体調をお気使い頂いたり、心配して下さった方達に心から
感謝しております。本当にありがとうございます。
私は本当に果報者です。<(_ _)>

長々と書いてしまいましたが、最後まで
お読み下さってありがとうございました。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。


 コメント
この記事へのコメント
千翔さん、ありがとう!
子猫ちゃん達、きっと心細かったと思います。
本当に、ありがとう。

すみません、初コメです。
いつも素敵で暖かなブログで癒されてます。
これからも宜しくお願いします。
2011/06/10(金) 02:32 | URL | 太巻きおばば #-[ 編集]
おはようございます。
兄弟の猫を思ってる思いやりの雫ですね。優しい思いがピンクの中で光ってます。

えらいですね~ 捨て猫?を飼う。我が家はちょっとした隠れた場所に野生の猫が産んでしまったことが何度もありました。その頃は野生化したいぬも集団で駆け抜けこわかったですよ。でも我が家は生き物は自分より先死ぬから飼うのを嫌がります。家族同様になるので、別れがつらいという意味です。ですから、好きでもかいません。(私はかいたかったのですが・・)
私事ですいません。
2011/06/10(金) 06:46 | URL | y. #-[ 編集]
おはようございます。

子猫の兄妹…
千翔さんに保護されて、ほんとうによかった!
小さな小さな声に気づいてくださって、
命を助けてくださって、ありがとうございます。

私は、昨年の6月末までの15年間、
ミュウミュウという愛猫と共に暮らしておりました。
もし、猫のことで、
何かお助けできることがありましたら、
どうぞご相談くださいね。
拙い経験ではありますが、
何かお役に立てることがあるかもしれません。

寄り添う雫。
子猫ちゃんたちの姿が目に浮かぶようです(*^-^)
2011/06/10(金) 07:08 | URL | hinata #-[ 編集]
はじめまして
いつも、ブログに訪問していただいてありがとうございます。
我が家に猫が2匹います。
下の白黒猫(プロフの写真)は、河原でミーミー泣いていた捨て猫でした。目も開かない状態でした。
次の日、台風が来たので、あのまま放置しておいたらきっと川が増水して流されてしまったんだろうなと思います。
今は元気(元気すぎ・・・)で、他人だった上の猫と仲良く暮らしています^^
千翔さん 今はにゃんこに手が掛かると思いますが、先住のわんこも同じように愛情を注いでください。きっと、やきもちを焼くと思います。
拾われたにゃんずは、拾われべし者に拾われたと思います。きっと縁があったことと思います。
2011/06/10(金) 07:11 | URL | サーフ #UGOI75a2[ 編集]
尊い命を救ってあげたのですね。

僕は絶対犬派。
の筈でしたが、ミシガンには犬を売っているペットショップが無くて
そこで目があってしまったのが、今、ソファの横にいるmiu。
買ったのではなくU$85でadoptしたのですが、そのペットショップで
食糧、ベッド等々買ったらU$300を超えてしまいました。それでも、
アメリカンショートヘアかと猫を知らない僕は勝手に期待したのですが、
世界のどこにでもいる代表的なグレー系三毛猫?でした。
家猫で外では生きられない臆病者で、よく喧嘩しますが、我が家の立派
な家族です。我が家はブラジル人と日本人とアメリカ猫で構成されている
多国籍家族です。
2011/06/10(金) 08:24 | URL | bino #-[ 編集]
はじまして
雫の写真、とてもきれいで素晴らしいです。
ところで、子猫を保護されたとのこと。
うちでも、去年のお彼岸時に1匹の子猫を保護しました
以前からいたワンコとも、すぐになじみました
いろいろ大変かと思いますが、小さな命、可愛がってあげてくださいませ
2011/06/10(金) 09:26 | URL | mononoke #C9/gA75Q[ 編集]
初めまして。いつも素敵な写真に癒されています。
それと、初めて聞く言葉が多くて、改めて日本語の深さと美しさを認識させて頂いております。
まるで保護された猫さん達のように、可愛らしい雫が衛護しあっていますね!
急にご家族が増えて大変かと思います。お体にお気をつけください…


2011/06/10(金) 19:17 | URL | 蘭丸 #-[ 編集]
はじめまして~
いつも お写真を見せていただくばかりで
コメントも入れずにすみません。
とっても素晴らしいお写真で感動しています。

こねこちゃんを保護されたとのこと
こねこちゃんたち よかったです!

嬉しいお話ありがとうございました。

またおじゃましますね^^♪
2011/06/10(金) 20:10 | URL | ゆめはな #86CE.Nao[ 編集]
こんばんわぁ
まるで、そのときの光景が浮かんでくるようです
千翔さんは、心温かな方ですね
文面からも、優しさがにじみ出ています♪
猫ちゃんたち元気に育って欲しいですね^^
2011/06/10(金) 22:44 | URL | いちぼく #I4t1ZHtI[ 編集]
太巻きおばばさん、はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます。

>いつも素敵で暖かなブログで癒されてます。

うわぁ!!そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!
ありがとうございます!!

太巻きおばばさんの仰るように子猫ちゃん達は、
すごく心細くて、怖かったんだと思います。

最初は私に対してもすごく警戒していましたが、
もうすっかりなついてくれて、昨夜は私の膝の上で
2匹揃って爆睡してました。(*^^*)

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。
2011/06/11(土) 00:15 | URL | 千翔 #-[ 編集]
y.さん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>兄弟の猫を思ってる思いやりの雫ですね。
>優しい思いがピンクの中で光ってます。

うわぁ!!そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!
ありがとうございます!!

猫は飼ったことが無く、ワンコは飼ってはいるけれど
ワンコを飼う時、y.さんと同じ思いで悩んだことを思い出します。

まさか猫ちゃんも飼うことになるとは思ってなかったのですが・・・

今じゃすっかり1匹のワンちゃんと二匹の猫ちゃんの母親です♪
2011/06/11(土) 00:20 | URL | 千翔 #-[ 編集]
hinataさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>寄り添う雫。
>子猫ちゃんたちの姿が目に浮かぶようです(*^-^)

うわぁ!!そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!
ありがとうございます!!

hinataさん、ミュウミュウちゃんと共に暮らして
いらっしゃったんですね。
15年間・・・ミュウミュウちゃんにとって、とても幸せで
素敵な時間だったのでしょうね・・・。

>もし、猫のことで、
>何かお助けできることがありましたら、
>どうぞご相談くださいね。

とても心強いです!!ありがとうございます!!

猫ちゃん達は、しっかり食べて、しっかり眠って、体力も
戻ったみたいで、すごく元気ですよ♪
猫ちゃんとの暮らしは初めてで、頼りない私ですが、
猫ちゃん達は大目に見てなついてくれてるみたいです♪
2011/06/11(土) 00:27 | URL | 千翔 #-[ 編集]
サーフさん、はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます。

こちらこそ、いつもご訪問して頂き
ありがとうございます。

白黒猫ちゃん、とても運が強かったのですね!!
サーフさんに 見つけてもらえて・・・そして
家族の一員になれたのですものね・・・

上の猫ちゃんとも仲良しなのですね!!素敵!!

優しい家族の中でほんとに幸せですね♪

> 今はにゃんこに手が掛かると思いますが、
>先住のわんこも同じように愛情を注いでください。
>きっと、やきもちを焼くと思います。

そうなんです!!今はニャンコ達に手が掛かってます。
ワンコにも、もっと気配りしてあげないとダメですね。
ちょっとやきもち焼いてるみたいですし・・・(^_^;)

早く馴染めるようにこの子たちの架け橋になりたいです♪
2011/06/11(土) 00:36 | URL | 千翔 #-[ 編集]
binoさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

縁あって、にゃんこ達を家族に迎える
こととなりました♪

実は私も、犬派だったんですけど・・・(^_^;)

猫ちゃん達、すごく可愛いです♪
もうね・・・親バカ全開モードになっちゃってる私です♪

ミシガンには犬を売っているペットショップが無いのですね!!

miuちゃんは素敵な家族の一員になれて、とても幸せですね!!

うちの猫ちゃん達にもいっぱい、幸せを感じて欲しいです♪
2011/06/11(土) 00:41 | URL | 千翔 #-[ 編集]
mononokeさん、はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます。

>雫の写真、とてもきれいで素晴らしいです。

うわぁ!!そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!
ありがとうございます!!

そうなんです!!先日、子猫を保護したんです。
獣医さんのお話だと生後約2ヶ月位じゃないかと・・・

mononokeさんも猫を保護されたのですね。
以前からいたワンコちゃんとも、すぐになじんだとのこと、
私もホッとしました。
うちのワンコも早くなじんでくれたらいいなぁ・・・

>いろいろ大変かと思いますが、小さな命、
>可愛がってあげてくださいませ

子猫を保護して、買うことに決めた時、命を預かるって、
ほんとうに責任のある大変な役目なのだなぁと改めて
感じたのですが、猫ちゃん達の安心しきった寝顔を見ていると
こちらの方が癒されます♪
2011/06/11(土) 00:48 | URL | 千翔 #-[ 編集]
蘭丸さん、はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます。

>いつも素敵な写真に癒されています。
>それと、初めて聞く言葉が多くて、
>改めて日本語の深さと美しさを認識させて頂いております。

うわぁ!!そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!
ありがとうございます!!

>まるで保護された猫さん達のように、可愛らしい雫が
>衛護しあっていますね!

蘭丸さんに私の表現したいイメージを感じて頂けて
すごく光栄です!!すごく嬉しいです!!
ありがとうございます!!

まさかこんなに突然、家族が増えると思ってませんでしたので、
ちょっと戸惑いましたが、猫ちゃん達や今飼っているワンコの
ノビノビした姿を見ていると、私の方が幸せを感じているのかも・・・

ほんとに大変だけど、嬉しいものですね・・・♪
2011/06/11(土) 00:53 | URL | 千翔 #-[ 編集]
ゆめはなさん、はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます。

>いつも お写真を見せていただくばかりで
>コメントも入れずにすみません。

いえいえ!!どうぞ気になさらないで下さいね!!
私の方こそ、いつも拝見させて頂くばかりで
すみません。

>とっても素晴らしいお写真で感動しています。

うわぁ!!そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!
ありがとうございます!!

子猫ちゃん達、無事に保護させて頂きました。
もうね・・・すごく可愛いです・・・

こちらこそありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2011/06/11(土) 00:57 | URL | 千翔 #-[ 編集]
いちぼくさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>まるで、そのときの光景が浮かんでくるようです

うわぁ!!そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!
ありがとうございます!!

>文面からも、優しさがにじみ出ています♪

文を書くのが苦手なので、そんなふうに言って頂いて
ホッとしております!!ありがとうございます!!

猫ちゃん達は、すっかり体力を取り戻してきてます♪
すごく元気でやんちゃです♪
私もおかげさまで引っかき傷だらけです♪\(≧∇≦)/

このまますくすくと元気に育って欲しいです!!
2011/06/11(土) 01:01 | URL | 千翔 #-[ 編集]
ネコちゃん達救われてほんとに喜んでいると思います!
でも無事健康状態も良くて良かったですね★
私は大のネコ好きで3匹も家にいますが
結構楽しいですね♪
でもワンちゃんともそのうちなれてくるように
思いますので頑張って下さいね~♪

お写真またまた凄く癒され穏やかな気分になれます。
いつもありがとうございます!!
2011/06/12(日) 23:05 | URL | Mint.G #-[ 編集]
Mint.Gさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

Mint.Gさんの所には猫ちゃんが3匹も
いらっしゃるのですね!!

私は猫を飼うのは初めてなのですが、
こんなに可愛いとは思いませんでした。

仕草の一つ一つが可愛くて、見ていて
飽きません・・・(*^^*)

ワンコとも徐々に距離を縮めていってくれればと
気長に見守り中です♪頑張ります♪

>お写真またまた凄く癒され穏やかな気分になれます。

うわぁ!!そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!
こちらこそ、いつもありがとうございます!!
2011/06/12(日) 23:40 | URL | 千翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shizukunosekai.blog129.fc2.com/tb.php/212-45a74bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
