banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



心優しいあなたの代わりに私が
「あっかんべぇ!」ってしてあげる・・・

ほら・・・あなたの”苦手なモノ”が
慌てて退散していくよ・・・

もう大丈夫だよ・・・


【擁護(ようご)】
傷つけられないように守る。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。


 コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

あ、「あっかんべぇ!」な感じ!
偏頭痛が飛んでいきそうです。
ありがとうございます(*^_^*)
2011/05/28(土) 06:26 | URL | hinata #-[ 編集]
今にもポロリとこぼれおちそうな雫。
この瞬間をとらえるなんて凄いなぁ~  見とれていたら
その下に添えられた文章に 胸がキュンと・・・。

千翔さんのお人柄が生み出した 
  やさしさをつつみ込んだ 言の葉のしずく・・・。

千翔さんは 心と言葉を紡ぐ詩人。
優しさと美しさを伝えてくれる名カメラマン。

 どんな言葉を選ぶかを考える前に
  どんな気持ちを選ぶかを考える日常でありたいと
     気付かせてくれる千翔さんの詩集。

これからも心を澄ませながら拝見します。言の葉IS
2011/05/28(土) 07:45 | URL | 言の葉IS #-[ 編集]
w.w.w
舌に見えてきましたね。
すごいイメージを膨らませているのですね~^^w
きれいば正義の味方雫ですね!^^v
2011/05/28(土) 07:47 | URL | y. #-[ 編集]
hinataさん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>あ、「あっかんべぇ!」な感じ!

うふふ・・・そう見えますよね!?
私、見つけた時に思わず笑っちゃいました。

>偏頭痛が飛んでいきそうです。

早く良くなると良いですね!!
偏頭痛は辛いですものね・・・ o(><)o

偏頭痛にはハーブティーが良いってよく聞きますが・・・

偏頭痛を予防する効果の高いのは、「ペパーミント」
「フィーバーフュー」「レモンバーム」だそうです。

そして、緊張性頭痛には、不安をやわらげて安眠を
促進する作用と、筋肉の緊張をしずめる働きがある
甘みのある「ジャーマンカモマイル」「ラベンダー」
「レモンバーム」「リコリスリラックス」

痛みをやわらげ、リラックス効果のあるあるやさしい香りの
「オレガノ」「パッションフラワー」「ラベンダー」も
おすすめだそうですよ♪
2011/05/28(土) 12:43 | URL | 千翔 #-[ 編集]
言の葉ISさん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

ほんとうに今にもこぼれおちそうな滴でした。
でも、その形と花びらの形状が何だか
「あっかんべぇ」ってしているみたいで
思わず笑ってしまいました。

>千翔さんのお人柄が生み出した 
>やさしさをつつみ込んだ 言の葉のしずく・・・。

うわぁ!!そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!
言の葉のしずく・・・先生の美しい表現に私の方が
キュンとなってしまいます。

>千翔さんは 心と言葉を紡ぐ詩人。
>優しさと美しさを伝えてくれる名カメラマン。

勿体無いほどのお言葉恐縮です!!
けれど、先生にそう言って頂けてとても嬉しいです!!

写真はプロではないですし、機械音痴な私なのですが
先生にそう言って頂けて、とても励みになります。
ありがとうございます。

どんな言葉を選ぶかを考える前にどんな気持ちを選ぶかを考える・・・
先生のお言葉に、私も気付きを頂きました。
ありがとうございます。
2011/05/28(土) 12:52 | URL | 千翔 #-[ 編集]
y.さん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>舌に見えてきましたね。

イメージして頂けてありがとうございます!!
べろーんって長いドロップ型になって
今にも滴り落ちそうな滴でした♪

>すごいイメージを膨らませているのですね~^^w

うわぁ!!そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!
小さな世界を覗き込んでいると、こんな発見も
ありますね!!ますますマクロレンズと雫に
はまっております♪

>きれいば正義の味方雫ですね!^^v

y.さんにそう言って頂けて、雫も正義の為に
頑張れますす♪ p(・∩・)q
ありがとうございます。
2011/05/28(土) 12:56 | URL | 千翔 #-[ 編集]
擁護の意味をきちんと理解していませんでした。
教えて頂きありがとうございます。

苦手なものがあったら教えて下さい。
喜んであっかんべぇします。
2011/05/28(土) 18:11 | URL | bino #-[ 編集]
binoさん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

私も、意味をきちんと理解していなかった言葉が
ありますよ。人に教えてもらったり、辞書を引いて
知ることの方が多いかもです・・・(^_^;)

日本語は同じ言葉でも漢字が違うと意味合いも
違ってきたりしますね。

>苦手なものがあったら教えて下さい。
>喜んであっかんべぇします。

うわぁ!!それはとても心強いです!! \(≧∇≦)/
ありがとうございます!!
binoさんにそんなふうに言って頂ける私は
なんて果報者なのでしょう!!
ほんとうにありがとうございます!!

binoさんも苦手なものがあったら教えて下さい。
喜んであっかんべぇしますから♪
2011/05/28(土) 18:25 | URL | 千翔 #-[ 編集]

千翔さん

こんばんは^^

雫って可愛いいだけじゃなく
頼もしい存在ですね^^

私も、色んな言葉、とても勉強になっています。

ありがとうございます。

それと・・千翔☆師匠さま
昨日初の雫をアップしました。
(超・・ドキドキ)
ご指導お願いいたします。
2011/05/28(土) 18:45 | URL | じゅんじゅん #8w8Th2ek[ 編集]
じゅんじゅんさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>雫って可愛いいだけじゃなく
>頼もしい存在ですね^^

うふふ・・・私も、こんな頼もしい雫が
あるとは知りませんでした。

>私も、色んな言葉、とても勉強になっています。

うわぁ!!そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!
私も写真を始めてから、タイトルをつける関係で
色んな言葉を知る機会が増えました。

じゅんじゅんさん、雫写真UPされたのですね!!
拝見させて頂けるのがとても楽しみです!!
後でお邪魔させて下さいね!! q(≧∇≦*)

ええぇぇ!!??し・・・師匠ですかっ!?
とんでもございません!!!!…o(;-_-;)oドキドキ・・・

ただの雫フェチなだけですから・・・(^_^;)
2011/05/28(土) 19:07 | URL | 千翔 #-[ 編集]
いやぁ、面白い!

写真も、いつもながらサスガですが…
このような詩でステキにまとめてしまう、感性…
千翔ワールドやっぱり幅広いっ(^o^)

今まで見た中で一番キレイで温かい「あっかんべぇ!」
でした^_^

千翔さんのお人柄も表れていて…。
ますます惹かれてしまいました。 雫の世界。  大雅。

2011/05/30(月) 11:54 | URL | タイガ #-[ 編集]
大雅さん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>写真も、いつもながらサスガですが…
>このような詩でステキにまとめてしまう、感性…
>千翔ワールドやっぱり幅広いっ(^o^)

うわぁ!!勿体無いお言葉、恐縮です!!!!
でも、そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!
ありがとうございます!!

>今まで見た中で一番キレイで温かい「あっかんべぇ!」
>でした^_^

大雅さんにそう感じて頂けて、とても嬉しいです!!
「あっかんべぇ!」する時も、優しい「あっかんべぇ!」が
いいです・・・♪
2011/05/30(月) 12:02 | URL | 千翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shizukunosekai.blog129.fc2.com/tb.php/202-a2e2dbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
