banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



あなたが心地良い眠りの中で
素敵な夢を見れますように・・・


【夢寐(むび)】
眠って夢を見ること。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。


 コメント
この記事へのコメント
”夢寐”こんな言葉を知りませんでした。
「かたときも忘れない」と言う意味もあるそうです。
何だか愛情を感じる言葉でもありますね。

リンクさせていただきました。
ありがとうございました。
2011/05/04(水) 23:16 | URL | Meipapa #-[ 編集]
Meipapaさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

”夢寐”には 「かたときも忘れない」と言う
意味もあるんですね!!知りませんでした!!
とてもお勉強になりました!!
ありがとうございます。

愛情を感じる言葉・・・ほんとにそうですね。

こちらこそリンクをありがとうございました。

2011/05/04(水) 23:26 | URL | 千翔 #-[ 編集]
当たりまえの事が夢寐という字になるとなんか素敵な夢をみてるようですね~ ^^又、良いことばをインプットできそう!写真もいつも素敵ですね。あの花は外なので、霧はかけられなし、這い蹲らないと撮れなそう!水玉は無理でしょうね~笑
2011/05/05(木) 14:33 | URL | y. #-[ 編集]
y.さん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>当たりまえの事が夢寐という字になると
>なんか素敵な夢をみてるようですね~ ^^

うわぁ!!そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!

日本語って、ほんとに美しいですね・・・
私も人から教わる言葉が多いですし、
まだまだ知らない言葉もいっぱいです。

あの花は外なのですね。
それなら霧をかけるのも難しいでかもすね。
私は撮影はいつも自宅の庭なのですが、外だと
なかなか、そういうわけにはいかないです。(´;ェ;`)

マクロ撮影は確かに這い蹲らないと撮れなそうな
シーンが多いかもです。
撮影時も結構、体制がきついです。(^_^;)
2011/05/05(木) 15:49 | URL | 千翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shizukunosekai.blog129.fc2.com/tb.php/179-359bcdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
