banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



雫で飾った花のランプに灯をともす・・・
あなたの心に優しい灯りがともるよう・・・



【灯ともし頃(ひともしごろ)】
灯りをともす時期という意味で、
本当は、「灯ともし頃」と書くのではなく、
「火ともし頃」と書くのが正しいのですが、
「火」より、「灯」と書いたほうが
優しい温かさを感じるかな・・・と思い、
「灯ともし頃」と字を変えてみました。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。


 コメント
この記事へのコメント
仰る通り、『灯』には、人の温もりや、和の優しさのようなものを感じます。
シーンと澄んだような蒼の背景に小さいけど見れば見るほど虜になっていく
ような可憐で清楚な白い花。その空気感や水の瑞々しさを何となく感じる事が
できました。

陳腐な連想ですが、僕のベッドサイドのランプに似ている気がして今見てきま
した。結果は全然違っていました。本物の花の灯の方が心には響くようです。
それでもそのランプは僕のお気に入りの一つではあります。ドサクサに紛れて、
自分のブログにランプの写真載せておきます?
2011/05/04(水) 07:54 | URL | bino #-[ 編集]
binoさん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

そうですね。『灯』には、人の温もりや、
和の優しさのようなものを感じますよね。

>空気感や水の瑞々しさを何となく感じる事が
できました。

うわぁ!!そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!

binoさんのランプの写真、拝見させて頂きました!!
とても素敵ですね!!
私の雫ランプの写真とbinoさんのランプの写真を
並べたのを想像してみたら、何だかハート型のフォルムに
見えました!!まるで人と人との心がつながるシンボルのよう!
素敵な写真をありがとうございます!!

「地球の裏側にもnipponが沢山あります。

そして、nipponへの優しい気持ちも。

日本 頑張れ!!!」

binoさんのそのお言葉に私の心にもほわっと灯りがともりました!
2011/05/04(水) 12:08 | URL | 千翔 #-[ 編集]
こんばんわ^^
此花、今日見てきました。
後で又こようとっと思いながらそのまま時間がなくて、明日行こうと思ってます。
火よりもともしびの方が字的には好きですね!
詩のときも使うのはこれかな?灯近く絹縫う母。。とか歌ありませんでした??ぬくもりのある画像と言葉ですね~
2011/05/04(水) 22:03 | URL | y. #-[ 編集]
y.さん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

>火よりもともしびの方が字的には好きですね!

うわぁ!!そんなふうに言って頂きすごく嬉しいです!!

このお花、今日見てこられたんですね!!
とても雫の付きやすいお花なんですよ♪
機会があったら是非、雫フォトお試し下さい♪

「灯近く絹縫う母。。」そういう歌・・・
私は知らないんですが・・・(滝汗)
そういうことがふっと浮かぶy.さんだから
ああいう優しいお写真が撮れるのでしょうね・・・
憧れてしまいます!!

ぬくもりのある画像と言葉と言って頂き
とても嬉しいです!!
2011/05/04(水) 22:25 | URL | 千翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shizukunosekai.blog129.fc2.com/tb.php/178-9d541ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
