banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2012/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/04






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



『百花春為誰開』
(ひゃっか はるいたって たがためにか ひらく)

これは禅語で、『春がきたから、たくさんの花が
一斉に咲いて美しいけれど、このたくさんの花は
いったい誰の為に咲くのか』という問いかけだそうです。

花は誰かの為に咲くのではなく、
ただ春が来たから咲くのですよね・・・。

ただ、ただ、咲くためだけに咲く・・・

命いっぱいに無心に咲いている花の姿に、
自分の心の在り方を重ねられたなら、
自分らしく、生きるためだけに
生きられるのかもしれませんね・・・






【 クロネコ宅急便♪】

「幸せの雫をお届けに参りました~♪」


2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》







「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。








2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



『人を思いやる・・・』それはとっても大切なこと・・・。

けれど、自分の心が疲れている時は自分の心に無理せずに、
自分のことを思いやってあげることも大切なんですよ・・・。

『真の思いやり』というのは自然に溢れ出るものなのかもしれない・・・

だから、自分の心を思いやり、自分の心が健康になった時に、
思いやりも自然と溢れ出てくるのだと思います。

身体の疲れは、ある程度休めば楽になりますが、
心はなかなかそうもいかないことが多いと思います。

こころが疲れたら、まずは自分を思いやってあげましょう。




【心馳せ(こころばせ)】

心の持ちよう。









2009102503



小さく『あっかんべ』・・・
こっちゃんだってネコだもん。
そういう日もある・・

By こっちゃん






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。








2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



空を仰いで鐘を撞く・・・
花に宿る雫は鐘の音に
呼応するかのように
輝きを放ち空へと昇る・・・



今日で東日本大震災から1年が経ちました・・・。
震災で被災された方々には、あらためて心よりの
お見舞い・ご冥福をお祈りいたします。

地震と津波と原発の大災害に見舞われた
東北地方の被災者に思いを馳せながら、
3月11日 14時46分 地震発生時刻に、
鎮魂と復興のために心を込めて、
願いを込めて祈らせて頂きました。

大して力にもなれないかもしれないけれど、
大したこともできないかもしれないけれど、
自分なりに、自分の出来る範囲で、
震災の記憶を風化させず、復興支援を
続けていければと思います・・・。






『踏み出す・・・』


2009102503



何かを始めるのに遅すぎるということは
ないのかもしれない・・・       
とにもかくにも踏み出してみないことには
何も始まらない・・・進まない・・・。
だから・・・まずは一歩から・・・






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。








2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



『東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ』(第617回全国自治宝くじ)が、
2月14日(火)から全国一斉に発売されましたが、皆さんはもう買われましたか?
『グリーン』といえば『緑』。『緑色』は『癒す』『治癒』『育てる』というパワーが有るそうです。

ところで皆さんは風水的に『金運は黄色』と思われていませんか? けれど、黄色は
『金運が入ってくるパワー』も強いのですが、『出て行くパワー』も強いんだそうです・・・。

『緑色』は『育てるパワー』があるそうなので、金運を育ててくれるかもしれませんね♪
通帳と印鑑を緑色の布に包んで保管しておくと貯蓄運があがるそうですよ♪

この記事を読んで、『あっ!グリーンジャンボを買いに行こう!』と思い立って、
グリーンジャンボを購入された方に『緑色パワーの”おかげ”』がありますように。



【万緑 (ばんりょく)】

もっとも植物が繁茂する春から夏に
かけての季節をあらわす季語。






【 お知らせ 】





PHOTOPRESSO』でフォトブックを作りました♪千翔のフォトブック
『華音(かのん)~時の雫~』はこちらでご覧頂けます♪♪
宜しければ是非、ご覧下さい♪






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。



