banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2011/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/01






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



いつも私のブログにご訪問下さりありがとうございます。
そして、勿体ないほどのお気遣いや、コメントを
頂いたりと、もう感謝の気持ちでいっぱいです・・・

私はほんとうに果報者です・・・。
ほんとうにありがとうございます。

今年も残すところ、あとわずかとなりましたね。
明日は大晦日・・・私は住職と共にお寺で祈祷し、
有志の方達と除夜の鐘をつきます。

東日本大震災で亡くなられた方達の尊い御霊が安らかであるように・・・
そして、被災された皆様、ならびにご家族、ご親族の皆様にとって
実り多き、希望多き年となりますようにと、心を込めて願い、祈ります・・・。

そして、私のブログに訪れて下さる皆様にとって実り多き、希望多き年と
なりますようにと、心を込めて願い、祈ります・・・。


寒さも厳しくなっていますので、皆様、お風邪などひかれませんよう
お身体に気をつけて、良い年末をお過ごし下さい。


【御灯明(みあかし)】

神仏の前に供える灯火。








「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。








2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



もし、暗闇の中に迷い込んでしまったとしたら・・・
もし、その時に暗闇の中に一筋の光が見えたなら・・・
人は本能的にその光を目指すのではないでしょうか。・・・

高見 順さんという方の『光』という詩の中に
『光は声を持たないから、光は声で人を呼ばない、
光は光で人を招く』という言葉があります。

光は自分を照らしてくれるものだけではなく、
自分自身の中にも光はあります・・・。

『光明に背面無し(人天眼目)』という言葉がありますが、
『光明』というのは、仏様が身に備えた智慧や慈悲のことで、
仏様の智慧や慈悲はあまねく行きわたります。
仏様の智慧や慈悲には、裏も表もありません。

人が本来持って生まれた『仏心』にも裏も表もありません。
だから『光』が『光』で人を招くように、きっと、人も
『光』で人を招けるのかもしれませんね・・・。


【煌めく】

きらきら光り輝く。






『待つことも努力・・・』



2009102503



『待つ』ということも努力の一つなんです。

そして、『待つ』ことが出来る努力家の
こっちゃんは、時機を待つことが上手い・・・

だから、こっちゃんは”イタズラ成功率”が
すご~く高いのです・・・(^_^;)






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。








2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



『一塵(いちじん)、大嶽(だいがく)を崇(たこ)うし、
一滴、公海(こうかい)を深うす』

これはお大師さんの言葉で、「塵も積もれば山となる。
水も溜まれば海となる。」ということだそうです。

諦めてしまえば、そこでおしまい…。

諦めるということはいつでも出来ることですから、
「いつだって諦められるから、まだもうちょっと
頑張ってみるか…」と焦らずに、じっくりと腰を据えて、
楽しみながら無理のない範囲で、時には寄り道したり、
立ち止まりしながら頑張ってみれば、
案外、楽に進んで行けるのかもしれませんね・・・。

一生懸命に諦めずに少しずつでも行っていくことで、
思わぬほどの結果につながっていくかもしれませんね・・・。


【精励(せいれい)】

熱心に励むこと。







ジェイドはカーテンを開けれるようになりました!!
でも、閉めることはできません・・・(^_^;)

2009102503


こっちゃんはまだカーテンを開けることも
閉めることもできません・・・

2009102503


でも・・・ジェイドも、こっちゃんも、カーテンの開閉は
出来なくていいです・・・っていうか・・・
しなくていいです・・・(^_^;)







「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。



