banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2011/101234567891011121314151617181920212223242526272829302011/12






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



『冬の雨は三日降らず』

冬の雨は三日と続かずに上がりやすいという諺です。

止まない雨はない・・・どんなに今の状況が悪くても
いつかはきっとそんな悪い状況も終わって良くなる・・・

もし、人生の四季が”冬”であったとしても、冬の雨は
どの季節の雨より早く上がってくれるのかもしれませんね・・・


【凍雨(とうう)】

冬の雨。







踊るジェイド♪見つめるこっちゃん♪

2009102503


「嫌なことは踊って忘れる・・・」

By ジェイド







「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。








2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



『珠不磨失光(たまみがかざればひかりうしなう)』

これは、どんなに立派な玉でも原石のままでは美しい光りを
放たないということから転じたことわざだそうですが、
人の心の中にも珠(たま)があります。
そして、その珠(たま)は本来、清らかな美しい珠(たま)です。

けれど、生きていく中でその珠(たま)も曇ってしまうこともあるでしょう。
どんな珠(たま)でも、磨けば磨くほど光ります。

ですから常に自分の心の中の珠(たま)を磨き、曇りない心で焦らず
ゆっくりと本来の自分に返ることが大切なのでしょうね・・・。



【澄明(ちょうめい)】

澄みきっていて明るいこと。







物思いにふけるラピス・・・
乙女心と秋の空・・・
って 感じなのでしょうか・・・


2009102503


・・・って、昨日は立冬でしたね・・・(^_^;)
そろそろ冬の足音も近付いてますね。

皆様、風邪などひかれませんように、
どうぞお身体ご自愛下さい。







「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。








2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



流れ星に雫を乗せてあなたのもとに届けましょう・・・
あなたの願いが叶うようにと祈りを込めて・・・



          落ち込んだり、やりきれなくなったり、切なくなったり、足踏みしたまま
          動けなかったり・・・誰しもそんな思いになる時がありますよね。
          そんな時、皆さんはどんな風にやり過ごされますか?

          私にもそんな時がありますが、そういう時は、『おむすび』を
          作って食べます。
         (料理音痴な私でも、おむすびくらい結べます♪)

         『おむすび』は『結んで』作りますよね。だから
         願いや色んな思いを込めて『おむすび』を『結ぶ』んです。

         願い事なら「叶いますように」と願いを込めて『結ぶ』。
         悲しいこと、辛い事なら、「どこかに飛んでいけ!」と、
         おむすびに封じ込めるように『結ぶ』。 そして、それを
         パクッと食べて、自分の中で『しょうか』つまり、 『消化』
         または『昇華』するんです。

         私が一番好きな『おむすび』は、京水菜の漬物にたっぷりと
         鰹節を入れて、お醤油をささっとかけて、その中に白いご飯を
         入れて混ぜ込んでおむすびを『結ぶ』んです。

         あと、別バージョンで、白いご飯に京水菜のお漬物を乗せて、
         お醤油をささっと回しかけて、白湯をかけてお茶漬けにして
         サラサラと頂きます。

         サラサラと流し込む事で、悪い事はサラサラと流れて
         行ってくれるように、良い事はサラサラと叶うようにと・・・。

         皆さんも是非、色んな思いを『結んで』みて下さい。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。



