banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



三人寄れば文殊の知恵・・・

三人も集まって相談すれば文殊菩薩のような
素晴らしい知恵が出てくるというでしょう?

だから、ひとりであれこれ悩むのはやめよう・・・♪


【協心(きょうしん)】

互いに助け合うこと。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



『白雲流水共悠々(はくうん りゅうすい ともにゆうゆう)』

白い雲も、流れる水もゆったりと流れていく様子をうたう・・・

ゆったり流れる白い雲のように、ゆったり流れる水のように
自分のペースで楽しみながら、焦らず進んでみよう・・・


【雲居の空(くもいのそら)】

雲が浮かんでいる空。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



『念ずれば花開く』・・・

『念』は『今の心』と書く・・・

あれこれ思い迷って、まだ来ぬ
未来に不安や心配事を馳せるより
今を大切に、今の思いを大切に・・・

きちんと立ち止まれた時、まるで心を
写すかのように空も晴れ間を覗かせた。


【晴れ初める(はれそめる)】

晴れ始めること。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



優しい言葉や、笑顔は
心を和ませ、明るくさせる・・・

そしてそれは、人から人へと
つながっていく・・・


【融融(ゆうゆう)】

融和して楽しそうなさま。のどかなさま。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



あなたの優しさ、温かさにふれて
私の心も優しく、温かくなっていく・・・

優しさも、温かさも連鎖していくものなんだね・・・



【随喜の涙(ずいきのなみだ)】

嬉しくて流す涙。

「随喜」とは仏教語で、他人のなす
善を見て喜びの心を生ずることの意。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



心にザワザワと波が立つときは
心の声に耳を傾けてみる・・・

ニュートラルな状態で導き出した答え・・・

『シンプルに考えた方が案外いいのかも・・・』


【静座(せいざ)】
心を落ち着け、静かに座る。







今日は2回目のダニ駆除の治療に行って来ました。
一週間後にもう一度、治療をしたらとりあえずダニ駆除の治療は
終わりとのことでした。 体重も順調に増えているとのことで安心しました♪

おかげさまで二匹とも順調に元気に育っております♪


2009102503   2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》


二匹とも私の膝の上で仰向けになってるのですが
どうやら、ネコパンチを繰り出そうとしているらしい・・・(^_^;)

(左:ジェイド♂   右:ラピス♀)


動物とか、動くものを撮るのが苦手な私ですが、猫ちゃんは
動きが機敏過ぎてドンくさい私はなかなか上手に撮れません。

スマートフォンで何とか捉えたショットですが・・・(^_^;)
愛用の一眼レフで、可愛く撮ってあげられる日は来るのだろうかと・・・(^_^;)




「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



あなたが暗闇の中で
怯えたり、迷ったりしないように
私が暗闇を照らし続けてあげるよ・・・



【光明(こうみょう)】
暗闇を照らす光。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



いつも一緒にいてくれてありがとう・・・

言葉に出して言ってみると、改めて
あなたの存在の大切さを感じる・・・


【協和(きょうわ)】
心を合わせて仲良くする。








保護した二匹の猫ちゃん。ちょっとシャムネコっぽい色合いで、
男の子は淡いグリーンの瞳。女の子はブルーの瞳です。
「お母さんの所にいっておいで!」と言われると、ちゃんと
私のところに来てくれるんですよ♪お母さんって思って
くれてるのかなぁ・・・もうすごく可愛いです~~~o(><)o

皆様から頂いた温かいお言葉・・・温かいお心遣い・・・
心から感謝しております。 本当にありがとうございます。

おかげさまで体力もついて元気に遊びまわっています。
安心しきって眠っている姿を見ているとホッとします。

先住のワンコとも徐々に距離を縮めつつあるのかなぁ・・・
かかりつけの獣医さんいわく、「1週間位はかかるかな・・・」
とのことでしたので、気長に見守っていきたいと思います♪


2009102503

【左側】男の子。名前は『ジェイド』と名付けました。
(目の色が翡翠のように淡いグリーンなので・・・(^_^;) )

【右側】女の子。名前は『ラピス』と名付けました。
(目の色がラピスラズリのようにブルーなので・・・(^_^;) )

ワンコが水晶の中でも最もパワーが強いと言われる
ルチルクオーツからとって『ルチル』と名付けたので、
猫ちゃん達もパワーストーンから名前を付けました。

長々と書いてしまいましたが、最後まで
お読み下さってありがとうございました。



《*画像をクリックすると拡大表示されます。》







「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



優しい光の中で
優しい夢を見る・・・


【睡郷(すいきょう)】
夢の中。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



寄り添う雫はまるでお互いを
守りあうかのようだった・・・


【衛護(えいご)】
そばに付き添って守る。




昨日の夕方、山の中に捨てられていた子猫を
2匹保護し、我が家で飼う事になりました。

子猫を保護した日は愛犬のかかりつけの獣医さんが
休診だったため、とりあえずいつもお世話になっている
ペットショップに行き、子猫達に必要な食事やその他諸々の
物を準備・・・。自宅に戻って食事を与えてみましたが・・・

ろくに何も食べていなかったのか、すごい勢いで美味しそうに
食べてくれました。少し時間を置いて、子猫達をお風呂にいれ
泥だらけの身体を洗ってあげたのですが、「こんなに汚れて・・・
山の中でどんなに怖かっただろう・・・」と思うと胸が詰まりました。

娘が協力してくれたので、子猫達のお風呂は手際よく済ませられたかな・・・

二匹の子猫は、山の中の道路沿いの草むらの中に隠れていたのですが
一匹が排水溝に落ちてしまっていて、もう一匹が「助けて下さい!」と
言うかのようにか細い声で鳴いていました・・・。山の中には野生の
動物もいるし、道路に出れば車が通っているから危ない・・・けれど、
排水溝に落ちてしまった兄弟を助けたい・・・そんな思いで子猫なりに
考えて、精一杯のSOSを発していたのでしょうね・・・

今日、獣医さんに子猫を見て頂きましたが
生後2ヶ月位の男の子と女の子(兄妹)だそうです。
耳にダニがいるくらいで健康状態は問題ないとのことで
安心しました。ダニの治療は引き続きして頂きます。

我が家にはミニチュアダックス(♂ 6歳)がいますが、
猫を飼うのは初めてのことなので、わからないことだらけで
家中、バタバタしています。(^_^;) そういう状況でしたので
ブログちょっと更新できておりませんでした。
体調をお気使い頂いたり、心配して下さった方達に心から
感謝しております。本当にありがとうございます。
私は本当に果報者です。<(_ _)>

長々と書いてしまいましたが、最後まで
お読み下さってありがとうございました。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



あなたの心を染める色は
優しい色であって欲しい・・・

あなたは私にとって
大切な人だから・・・


【慈しむ(いつくしむ)】
いとおしく大切に思うこと。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



あなたの代わりになれる人なんて
何処を探しても一人もいないよ・・・

あなたが、あなたでいてくれることに
心から感謝して花冠を贈ります・・・



【瓊玉(けいぎょく)】
美しい玉のことをいいますが、
賞美すべき事物のたとえでもあるそうです。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



あなたを取り巻く全てのものが
優しさに溢れていますように・・・




【心想(しんそう)】
思うこと。思っていること。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



小さなつぼみはまるで、
小さな手を合わせて
祈っているかのよう・・・

きっと、みんなの幸せを
願い祈っているんだね・・・






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



パンドラの箱の中から
最後に出てきたもの・・・
それは『希望』だった・・・

今、希望の光が満ち溢れる


【発祥(はっしょう)】
めでたいしるしが現れること。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。


