banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



『元気』は『元』の『気』と書きますよね。
つまり、『元気』というのは本来の自分に元々あるものなのですよね。

日々の暮らしの中で生まれる悩みや不安、不満、心配など、いろんなことが
ストレスの要因となって、だんだんと『元気』がなくなったりしますよね。

それは、思考や感情がどんどん一人歩きしてしまってを離れて、本来の自分にある
『元気』の『気』の流れがだんだんと停滞していってしまうからなのかもしれません。

心も体と同じでストレッチしなければ、だんだんと固くなってしまうと思います。
心をストレッチして、柔らかくしていくことで、素直に、ありのままの自分でノビノビと
生きていられるようになれば、自然に元の気に戻って『元気』になれるのでしょうね。


『元気』になれば、色んなことが、うまく流れ出しますよ♪


【オプチミズム】

現実を良い方向に考え、人生は楽しいものであるとする見解。










「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。








2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



とろけるような甘~いハチミツ・・・

時には自分を甘々に甘やかして
あげることも大切なのです♪






【 ご報告① 】

おかげさまでこの度、TAMRONマクロレンズフォトコンテストで
私の作品『ティンガーラ(天の川)」』が銅賞を頂きました!!

詳細は TAMRONのHPで紹介されて
おりますので宜しければ是非、ご覧下さい♪


【 ご報告② 】

この度、私の娘がイラストサイトを作りました!!
宜しければ是非、ご覧下さい♪

『ミヤトセカイ』
  オリジナルのみのイラストサイトです。

『ミヤトセカイ~宮都日記~』
 日々の事、制作しているイラストの事などを 中心に書いています。




2009102503



ラピスは見た・・・

『はっ!!おかんの写真がTAMRONで・・・!!??』

*ラピスは何故か、「おかん」と鳴くのですが・・・
 どうやら、「お母さん」と言っているらしい・・・。
いつもカーテンの陰から熱~い視線を送ってくれます♪






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。








2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



雨の夜・・・花びらの上に月のカケラ・・・

雨の日は月は雲に隠れて見えないけれど、
雨のふる夜も、ちゃんと輝いているよ・・・



【雨夜の月(あまよのつき)】

雨の降る夜の月。






何だか最近ツイてないって思うことありませんか?
でもね、ちゃんと”ツキ”はあるんですよ・・・

”迷いの雲”を取っ払えば、きっと
”ツキ”が顔を覗かせるはず・・・







おかげさまで、子猫達も順調に育っております♪




2009102503

まだねむねむのラピスです・・・


2009102503

まだねむねむだけど、
ネコパンチを繰り出すジェイド・・・


そして・・・


新しく家族の仲間入りをした『コハク(♀)』です♪

この子・・・山の中の道路の真ん中で、
アスファルトを必死に掘ってたんです・・・。
車で法務に向かう途中、前方にリスのような動物を
見つけて、すぐに車を止めてよく見てみると
アスファルトを必死に掘ってる子猫が・・・
山の中とはいえ、結構トラックや車の通りの
多い道路なので、慌てて保護・・・というか、
この猫ちゃん、私から逃げもしなくて・・・
「ここは危ないから、うちの子になる?」って
感じでした。保護して一旦、自宅に戻り娘に
子猫をお願いして、また法務へと・・・
何とか遅刻せずに済んだのが奇跡的・・・(*_*;

8月の中旬に保護した時は約2ヶ月でしたが、
とても小さかったので生後そんなに経って
いないのかと思ったほどでした。
生育状態があまり良くない状態でしたが
健康状態は問題ないとの獣医さんの診断に
ほっとしました。今ではしっかりゴハンも食べて
順調に育ってくれているようです。C=(^◇^ ; ホッ!

2009102503

おかげさまで体重も順調に増えてます♪
3匹の中で1番ヤンチャで甘えたさんです♪
クマのぬいぐるみがお気に入りです♪



《*画像をクリックすると拡大表示されます。》









「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。








2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



今日は中秋の名月・・・
あなたの空にも美しい月が
輝いているかしら・・・

優しい月光があなたの未来を
明るく照らしてくれますように・・・





皆様、すっかりご無沙汰してしまっておりました。
しばらくブログの更新が出来ていなかったのですが、
その間もご訪問頂き、ありがとうございます。
勿体無いほどのお心遣いに心から感謝致します。
私は本当に果報者です・・・。

実は、私・・・山の中の小さなお寺(真言宗)の尼僧なんです・・・
(髪の毛は長いけれど・・・(^_^;) )

仕事柄相談を受ける事も多く、お盆の忙しい時期も重なり、
その他にも色々な事が重なり、一つの事しか出来ない要領の悪い私は
知恵熱を出しながら、いっぱいいっぱいになりながらも、何とか
一つ一つのことをこなしていっているという状態でした・・・。

10月に入ったら、少しは落ち着くかと思いますので、写真も楽しみたいです。
そして、写真に合わせて、何か”幸せのヒント”にして頂けるような
お話しもブログに書いていけたらなぁ・・・と思っておりますので、
どうぞこれからもよろしくお願い致します。


★★★『第3回 創造する人々 写真展』開催のお知らせ★★★

明日13日(火)?18日(日)まで合同写真展、
『第3回 創造する人々 写真展』が開催されます!
お近くの方は是非、お立ち寄り下さい♪


『第3回 創造する人々 写真展』

■開催期間■

9月13日(火)?18日(日)

■開催時間■

10時 ? 19時 
(13日は14時開場・18日は17時閉場)

■開催会場■

〒210-0007
神奈川県川崎市川崎区駅前本町12-1(リバーク3F)
アートガーデンかわさき 第2・第3展示室
【MAP】






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。








2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



あなたを取り巻く全てのものが
優しさに溢れていますように・・・




【心想(しんそう)】
思うこと。思っていること。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



一日も早く元気になって欲しくって
雫にビタミン詰め込んでみた・・・






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



幸せを詰め込んだ雫・・・
どうか1日も早く、1分1秒でも早く
あなたの元に届きますように・・・






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。








2009102503





何となく懐かしくって、しゃぼん玉を買った。



黄昏の中に舞い上がるしゃぼん玉を眺めていたら、

心の中が、ほわっと温かくなった…。





《*画像をクリックすると拡大表示されます。》









2009102503





【Pablo Picasso(パブロ・ピカソ)】

 
*1881 年10月25日 ~1973年4 月8日


スペインのマラガに生まれ、フランスで制作活動をした画家、素描家、彫刻家。






《*画像をクリックすると拡大表示されます。》









2009102503





小さなひまわりが一足早い

初夏の匂いを運んできてくれた・・・。






《*画像をクリックすると拡大表示されます。》









2009102503




木の葉に付いたの中に、

色付くを見つけた…。






*昨年、撮影したものなのですが、マクロレンズに


エクステンションチューブを重ね付けて撮影しました。





《*画像をクリックすると拡大表示されます。》









2009102503




ミモザ言葉】

プラトニックな愛




《*画像をクリックすると拡大表示されます。》









2009102503








《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



