banner1.jpg

『雫』をメインとした写真を掲載しております。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11






2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



『人を思いやる・・・』それはとっても大切なこと・・・。

けれど、自分の心が疲れている時は自分の心に無理せずに、
自分のことを思いやってあげることも大切なんですよ・・・。

『真の思いやり』というのは自然に溢れ出るものなのかもしれない・・・

だから、自分の心を思いやり、自分の心が健康になった時に、
思いやりも自然と溢れ出てくるのだと思います。

身体の疲れは、ある程度休めば楽になりますが、
心はなかなかそうもいかないことが多いと思います。

こころが疲れたら、まずは自分を思いやってあげましょう。




【心馳せ(こころばせ)】

心の持ちよう。









2009102503



小さく『あっかんべ』・・・
こっちゃんだってネコだもん。
そういう日もある・・

By こっちゃん






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】







【雫の世界~千翔~】

雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。








2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



心は純粋で真っ白なものだからこそ、
いろんな色に染まることもできれば
綺麗に洗うことも出来るのだよね・・・


【清白(せいはく)】

普段の行いなどが清く、汚れがないこと。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



あなたの代わりになれる人なんて
何処を探しても一人もいないよ・・・

あなたが、あなたでいてくれることに
心から感謝して花冠を贈ります・・・



【瓊玉(けいぎょく)】
美しい玉のことをいいますが、
賞美すべき事物のたとえでもあるそうです。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



花から花へと転がる雫・・・
まるで、花が幸せのバトンを
つないでいくかのよう・・・

あなたがこの幸せのバトンを
受け取ってくれますように・・・






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



雫で飾った花のランプに灯をともす・・・
あなたの心に優しい灯りがともるよう・・・



【灯ともし頃(ひともしごろ)】
灯りをともす時期という意味で、
本当は、「灯ともし頃」と書くのではなく、
「火ともし頃」と書くのが正しいのですが、
「火」より、「灯」と書いたほうが
優しい温かさを感じるかな・・・と思い、
「灯ともし頃」と字を変えてみました。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



大切に、大切に育みながら
指折り数えて待っている・・・

きっともうすぐ ”幸せ”が生まれる・・・






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。







2009102503

《*画像をクリックすると拡大表示されます。》



想いを形にしてあなたに届けたい・・・
溢れる想いは小さな雫の結晶となった・・・



【発露(はつろ)】
心の中にあるものがおもてに現れ出ること。






「がんばろう日本」
つながる想い ~ 東北地方太平洋沖地震被災地の皆様と共に・・・ ~

【 日本赤十字 義援金ページ 】




【雫の世界~千翔~】
雫にはひとつひとつに魂が宿り、
その雫の一粒一粒に未来が写りこみ導いてくれる…
私はいつもその言葉を胸に、『雫』の写真を撮っております。








2009102503





【玉髄(ぎょくずい)】


Chalcedonyともいい、 石英の微小な結晶からなる鉱物。




《*画像をクリックすると拡大表示されます。》









2009102503










《*画像をクリックすると拡大表示されます。》









2009102503










《*画像をクリックすると拡大表示されます。》









2009102503






タンポポ綿毛にびっしりと付いた
まるで氷の華のようだった…






《*画像をクリックすると拡大表示されます。》









2009102503




自宅が山の上の方なので、街中よりも若干、気温が低い。

だから、が咲くのが少し遅いのだけれど、庭植えのコデマリ

ようやくを開き始めた…。咲き揃うのはもう少し先…。





信風(かしんふう)】

の開くことを知らせる風。





《*画像をクリックすると拡大表示されます。》









2009102503




スズラン言葉》


『純潔』『純愛』『幸福の訪れ』『幸福の再来』



ヨーロッパではその形から『聖母の涙』とも

呼ばれているいるそうです。





《*画像をクリックすると拡大表示されます。》









2009102503




花びらに乗ったが、まるで
お母さん鳥の羽に守られている

たまごのようでした・・・




【愛護(あいご)】

かわいがって、大事にすること。
愛して守ること。





《*画像をクリックすると拡大表示されます。》





*昨年、撮影したものなのですが、マクロレンズに

エクステンションチューブを重ね付けて撮影しました。









2009102503




『想い交わす・・・』




本来は「想い交わす」ではなく、「思い交わす」と

書き、「互いに恋しく思う」という意味なのですが。

誰かのことを心に浮かべるという気持ちを表すには

「想う」の方が、私的にはピタッと来たので、

「想い交わす・・・」にしてみました。





《*画像をクリックすると拡大表示されます。》









2009102503








《*画像をクリックすると拡大表示されます。》









2009102503




【夢想】

・夢の中で思うこと。また、夢に見ること。

・夢のようなことをとりとめもなく思い浮かべること。空想。

・夢の中に神仏が現れること。

・神仏のお告げがあること。




《*画像をクリックすると拡大表示されます。》
